衝撃のビジネスモデル。家入一真氏がアンチ家入ダッツカムをサービス開始

斬新すぎるサービス内容。権利購入で家入氏があなたのために「1日何もしない」

ブログを更新しなければいけないのにネタがない。。何かネタはないか。。などとTwitterを見てみたら、ありました、ネタが。

これまで数多くのWebサービスを生み出してきた、福岡県出身の実業家である家入一真氏が、新たなサービスを公開していました。

アンチ家入ダッツカム – 家入一真が嫌いなあなたへ」とタイトルがつけられたこのサービス、ホームページにある購入ボタンで、ある権利を買うことができるようになっています。

その権利とは、家入氏が購入者のために1日何もしない権利、だそうです。。

「このサービスによって誰が得するのか?」「誰が何のために購入するのか?」など突っ込まれそうなことばかりですが、世の中には面白いことを考える人がたくさんいて、インターネットではそういう面白いアイデアが実現しやすいですね、ってことだけ伝えられたら今回はいいかなって思っています。

アンチが多いからこその発想。「あいつの顔を見たくない」を逆手に取る。

ここまで書いておいて、この記事公開する意味あるかな?と思い始めてきたのですが、せっかく勢いで始めたので頑張って最後まで書き切ろうと思います。

最近はクラウドソーシングサービスの分野も成長してきて、自分のスキル・できることをお金に変える方法も増えてきています。しかしこのアンチ家入ダッツカムは「あなたのために何もしない」を売るという真逆の方向性です。

これがネタとして成立してしまうのは、これまでインターネット上で(リアルでも?)数々の炎上を起こしてきた家入氏ならではです。

誰しも「あいつのやることなす事気に入らない」という相手は1人くらいいるのではないでしょうか。

家入氏はレンタルサーバー運営企業の創業者ということもあり、ITやWebの業界では有名人。そして有名人であるがゆえに敵視する人も多く、何か行動するたびに叩かれ、非難を浴びることも多いようです。

そんな傷ついたハートの叫びが世の中に具現化して出てきた結果がこのサービスなのでしょう。このサービスがさらにアンチの心を逆撫でするであろうことには、そっと目をそらしつつ、ご紹介を終えたいと思います。

家入一真氏がどんな人物か気になった方はまずは下記のリンクをどうぞ。

家入一真 – Wikipedia

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »