福岡のホームページ制作・SEO対策のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

【汗かきグルメ】福岡・警固交差点近くにあるヌワラエリヤでカレーを食べてきました!

| カテゴリー : 福岡のニュース

今回は福岡の人気スリランカカレーに挑戦!

こんにちは!福岡でホームページ制作をしているアイドットデザインの越水です。

すっかりご無沙汰の、汗かきグルメ第4弾でございます!

今回は汗かきフードの定番、カレーの回です。

警固交差点から歩いてすぐ。スリランカ料理の人気店、ヌワラエリヤ

今回選んだお店はこちら!

赤坂駅から歩いて5分、警固交差点のすぐそばにある、ヌワラエリヤさんです!

福岡のカレー好きならご存知の方も多いのではないでしょうか。スパイシーフードのお店を募集したところ、たくさんの方におすすめされた人気店です。

おもいっきりエスニック

食欲のそそるコピーに惹かれて入店!楽しみです。

店内は東南アジアリゾートを思わせるおしゃれな空間が広がっています。

窓際のくつろげる席に座って待つこと数分。

カレーのランチセットが来ました!
ランチはカレー、サラダ、紅茶とデザートの4点セットで税込み1,080円です。

うひょぅ!おいしそう!

ランチのカレーは

  • スリランカカリー
  • ヌードルカリー
  • ドライカリー
  • イングランドカリー

の4種類から選ぶことができます。

一緒に来た林はヌードルカリーのセットをチョイス。こちらもボリュームたっぷりです!

それでは、いただきます!まずはひとくち……

ススッ

おお〜〜〜〜!なかなかスパイシ〜〜〜!!

でもうまい!うん!人気なのも納得!

食べ始めて早々にうっすら額に汗がにじんできました。

……

さらに数分後

いや〜〜、来たねぇ。汗とまらなくなってきた。

スパイスの効果なのか身体の芯からあたたまって汗腺が刺激されるようです。

確かにエスニック風味、薬味やスパイスが効いた味で慣れてくるとやみつきになります。

カレーのなかに入っているチキンもすごくおいしい!

もう汗ダックダク。

一方、ヌードリカリーを頼んだ林は涼しい顔で食べ進めていく。

うまいっす!

ぜんぜん汗かいてねーな!

越水も順調に食べ進めていきます。
2人のハッキリとした違いは発汗量。Tシャツの胸に刻まれた「発汗マシーン」の文字は伊達じゃありません。

よっしゃ〜〜〜、完食!

後を引くおいしさ!そして辛い!

ダクダクダクダク(汗)

汗ダクになっているところに食後のデザートと紅茶が運ばれてきました。

冷たいデザートに喜んでみせるが、Tシャツに滴り落ちる汗がひどい。見苦しい。

マンゴーソースがかかったシャーベット、おいしくいただきました!

汗がひくまで紅茶を飲みながら、オシャレな店内で優雅なひとときを過ごしました。

というわけで今回もたっぷり汗をかいてきました。

スリランカ料理のヌワラエリヤさん、評判通りの美味しさでした!
なんだかクセになる味でまた食べたくなりますね。

実はさらに辛〜〜〜い唐辛子を加えたリアルレッドというカレーにすることも出来るみたいですが、そちらはまた、別の機会にとっておこうと思います…。

辛いカレーが食べたい!という方はぜひヌワラエリヤまで。

さあ、次はどこへ食べに行こうかな〜?

汗かきグルメでは、発汗作用を刺激するスパイシーグルメ(福岡市内)を募集中です!
お心当たりがある方はぜひアイドットデザインのスタッフまでご連絡ください。

それではまた次回、お楽しみに!

集客アップや採用拡大、目的達成のために最適なホームページの制作をいたします。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。