福岡のホームページ制作・SEO対策のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

【汗かきグルメ】福岡・大名にあるガムランディーでカレーを食べてきました!

| カテゴリー : 福岡のニュース

今回は福岡の本格派タイ料理に挑戦!

こんにちは!福岡でホームページ制作をしているアイドットデザインの越水です。

今年は猛暑ですね。今日も暑い。そしてこのTシャツを着ているということは、アイドットデザインブログでお馴染みのあの企画、汗かきグルメ第5弾でございます!

今回はタイ料理編です。

国体道路から大名入ってすぐ、タイ料理の人気店「ガムランディー」

今回選んだお店はこちら!

大名にあるタイ国政府公認のタイ居酒屋、ガムランディーさんです!

って、ちょっとちょっと!誰、あなたたち?!

「え〜?汗かきグルメに出させてもらえるって聞いてぇ」
「お昼ご飯をおごってもらえるって聞いてぇ」

おい!

「汗かきグルメに出たい」って話しは聞いたけど「おごってほしい」とは聞いてない!

いきなり不満気かよ。

というわけで今回は、アイドットデザインのご近所さんとして仲良くさせていただいている、WebデザイナーのYさんとディレクターの雑賀さんも一緒にお届けします!

タイ人シェフによる本格タイ料理が楽しめる居酒屋

今回のお店、ガムランディさんは国体道路から大名へ入ってすぐの場所にあるタイ料理居酒屋です。

なんでも福岡最大規模のタイ居酒屋なんだとか。
階段を降りていくとひんやりと涼しい空間が広がっています。

雰囲気ばっちり、期待が高まります!

いや〜、店内は涼しいっすね〜!この日は連日続く猛暑の最中。
Tシャツを見ていただくとわかるが、外の暑さゆえにすでに汗をかいてしまっている。

ランチメニューには数々のタイ料理が並ぶ。さて、どれを食べようかな。

そこで突然、店員を呼び止めるY氏。

「ちょっと、ねぇ!このお店で一番辛いメニューはなんなの?」

「ホットカレーなのね、じゃあそれ持ってきてください♪ この変なTシャツ着た人が食べます!

おい、Y氏!さらっとなんか失礼なこと言ったね!

「やだ〜辛そう!うふふ、コッシー、頑張ってね〜♪」

勝手に店一番の激辛メニューを頼んで満足気なY氏。しかし、前菜のサラダを食べた次の瞬間、

「やだぁ〜もう〜!パクチー食べられない〜〜〜!!」

お気づきの方もいると思うが彼はいわゆる、女性の心の持ち主である。それは良いが、とにかく騒がしい。

そんなこんなをしていたら料理が続々と運ばれてきました。
まずは雑賀さんが頼んだガパオライス。美味しそう!

Yさんのトムヤム麺。これもやや辛そうではある。

林さんもトムヤム麺。

そしてこれが「この店で一番スパイシーな料理を」というオーダーで運ばれてきたホットカレーである。

わ〜辛そう!

早速いただきます。

まずはひと口!

グヌヌッ

ウウウウウッ

うお〜〜辛ぇ〜〜〜〜〜!!効くな〜この辛さ!!!

見て!見るからに辛そうな、まさにホットカレー!

ほら!ほら!もう汗出てきた!

今回も発汗・代謝リミットを解放してお届けします。

でも味はうまい!

タイ風味のちょっとクセがある感じだけど、個人的に好きな味付けだ。

しっかし辛ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

うわ〜!こっし〜汗かきすぎ!!なにそれ、すご〜〜〜〜い♪♪

いやいやいや、これまじで辛いって!ホットカレー、ハンパないって。

雑賀さん見てみて〜!こっしーのあの汗、すごくな〜〜〜い???

つらそうな姿を見て喜びすぎだろ。

しかし、そんなことに構ってられないほどに流れ出る汗。

ふうおおおお、、、うまいけど辛い……。汗が止まらない……。

それでもなんとか食べ進めて残りわずか!

よっしゃ〜食べきった〜〜!!

ほらっ、Yさん、食べきったぜ!どうよ!?

もう関心なくなってるんかいっ!

カメラを向けるとかわいこぶるY氏。

食後のデザートでシャーベットがきた。ありがてぇ、ありがてぇ……。

デザートを食べるY氏。かわいこぶるな!

キメ顔するな!ふたり、仲良しか!(ちなみに雑賀さんはゲイではありません。)

そんな感じでなんとかお店一番の激辛メニュー「ホットカレー」を完食し、ご覧の通りTシャツが激しく汗まみれになりました。

そもそも「汗かいてる人って応援したくなるよね?」という考えから始まったこのシリーズですが、応援したくなるか?これ……?

全員食べ終わったところで記念撮影。賑やかで楽しい食事となりました。

というわけで今回もたっぷり汗をかいてきました。

大名のこんな場所に本格タイ料理を食べられるお店があるなんて知りませんでした。

美味しいタイ料理が食べたい!という方はぜひガムランディー、おすすめです!

さあ、次はどこへ食べに行こうかな〜?

汗かきグルメでは、発汗作用を刺激するスパイシーグルメ(福岡市内)を募集中です!
お心当たりがある方はぜひアイドットデザインのスタッフまでご連絡ください。

それではまた次回、お楽しみに!

集客アップや採用拡大、目的達成のために最適なホームページの制作をいたします。

follow us in feedly

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。