【汗かきグルメ】福岡・舞鶴にある「毎日の刺激を考える」はこで担々麺を食べてきました!

| カテゴリー : 福岡のニュース

こんにちは!福岡でホームページ制作をしているアイドットデザインの越水です。

前回からいつの間にか1年経ってしまいそうな幻の企画「汗かきグルメ」、令和元年初めての更新でございます!
今回も私が福岡のスパイシーなグルメを気分爽快な汗をかきつつリポートいたします。

それではいってみましょう。今回食べるのは担々麺です!

天神からすぐ近く、親不孝通りそばの担々麺が食べられる「はこ」

今回のお店はこちら!

親不孝通りからすぐそば、2019年5月にオープンしたばかりの担々麺屋、はこさんです!

実は東京に本社がある企画・マーケティングを行う企業、株式会社はこが新たに飲食事業として始めた店舗らしいです。面白いですね!

入り口に飾ってあるかわいいデザインの暖簾が目印です。

「いや〜早く食べたいね〜楽しみ!」と待っている額には早くも汗が。

6月にも関わらず夏日だったため、すでにうっすら汗をかいてしまっている。

気になるメニュー表はこちら!

担々麺とつけ麺2種、レッドカレーの4品がメインメニュー。

辣油の辛さと花椒のしびれを5段階ずつ選べます。

激シビ!はじめて聞いた言葉だ。

レッドカレーにも興味を惹かれつつ、今回は辛さもしびれも普通の担々麺をオーダー。
同行したスタッフの芦刈は辛さもしびれもMAXをチョイス!

うっひょ〜!うまそう!

ではでは、いただきます!

まずはひとくちスープから…

ススッ

おっ!うまいぞこりゃ〜!

辛味もほどよくて食欲が刺激され、いい感じです!

一方、激辛・激シビを選んだ芦刈の担々麺はどうだろうか……?

ズズッ

うまいっす

さすが、辛さにはめっぽう強い、弊社のスパイシーエース芦刈!

「辛いけど後に引かない爽やかな辛さですね」と余裕のコメント。

では、私も麺を食べてみましょう。

ズルズル〜

スープがよく絡んでておいしい!歯ごたえもあって食感が良い!

ランチメニューには自家製ラッシーもついてきます!

「麺の種類はオーダーするときに細麺、太麺、こんにゃく麺と選べるのも嬉しいよね」

と話す顔にはすでに汗が浮かび上がってきた。これが2分経つとこうなる。

担々麺の発汗作用と、私の新陳代謝の真骨頂だ。

芦刈の顔にもうっすらと汗が。

さぁどんどん箸が進むぞ。ズルズル〜

おお〜汗がでてくる〜

芦刈も汗をかいてきた!

おおお、汗がとまらない……

芦刈も……

って、激辛・激シビを食べてるのは芦刈なのに発汗量が違いすぎない?

おいしかったので調子にのってこんにゃく麺で替え玉もしました。

ヘルシーな麺!歯ごたえ抜群!

ダクダクダクダク(汗)

汗がとまらね〜〜〜!

替え玉も完食!おいしゅうございました!

とにかく滴り落ちる汗の量がすごい。最後は店長の青柳さんと一緒に記念撮影。

刺激的な担々麺、「はこ」さんにて今回もたっぷり汗をかかせていただきました。

ランチだけではなく夜中もやっているようなので、飲んだ後の締めの一杯としても重宝しそうなお店です!

次はつけ麺やレッドカレーも試してみたい!
トッピングでパクチーを入れたりもできるので、エスニック風にアレンジしてみるのも美味しそうだなと思いました。

何かピリッといつもと違う刺激が欲しいなと感じたら「毎日の刺激を考える」がコンセプトの担々麺はこがおすすめです!

さあ、次はどこへ食べに行こうかな〜?

汗かきグルメでは、発汗作用を刺激するスパイシーグルメ(福岡市内)を募集中です!
お心当たりがある方はぜひアイドットデザインのスタッフまでご連絡ください。

それではまた次回、お楽しみに!

ホームページの企画・制作からSEO、運営、集客、売上アップまでフルサポート。

儲かる会社はやっている!小さな会社のホームページ集客の鉄則

無料の資料をダウンロード

×

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。