ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

【汗かきグルメ】福岡・六本松のカレー屋さんチチル&シシリに行ってきました!

| カテゴリー : 福岡のニュース

思いっきり気持ちよく汗をかきたい!

asekaki1_1

こんにちは!アイドットデザインの越水です。

夏ですね〜。今年は特に暑い!外に出るのもためらってしまうくらいのこの猛暑。

クーラーが快適とはいえ室内にこもってパソコンと向き合うだけでの日々では不健康ですし、何か気持よく汗をかきたいところですよね。

そこでおすすめなのがカレー!カレーですよ。

やっぱりこの炎天下のなか運動して汗をかくというと、普段運動していない身体にはちょいと危険な気がしますしね。

夏だからこそカレーを食べて、気持よく汗でもかこうじゃないですか。

気持ちよく汗をかくためにオリジナルTシャツも作りました

カレーを食べて汗をかきたい気持ちが先走ってこんなTシャツも作っちゃったぞ。(Made by suzuri.jp

asekaki1_2

発汗マシーンだッ!!!

asekaki1_25

わざわざ汗ジミが判明しやすいグレーのカラーリングで作成しましたよ。一体誰が喜ぶんでしょうね、この企画。ちなみにこちらのTシャツはアイドットデザインのSUZURIショップにてお買い求めいただけます。

もうすでにちょっぴり汗ばんでるのはそっとしておいてくれよな!夏だしさ。

というわけで前置きが長くなりましたが、気持ちよく汗をかくためにカレーを食べに来たお店はこちら!

護国神社すぐ近く!ちょっと気になるインド食堂チチル&シシリ

六本松にあるカレー・スパイシー料理のお店、チチル&シシリさんです!

asekaki1_3

アイドットデザインでもランチに時々利用させてもらっているお店です!

店内はこのような感じでエスニックというかインド風の雰囲気です。

asekaki1_4

ナンの決め手はモチッパリッ感!期待が高まる!

asekaki1_5

ランチメニューはチキン、キーマ、マトン、エッグ、ベジ、ダル、6種類のインドカレーから選べます。辛さは7段階からチョイス!

asekaki1_6

いつもは甘口をいただいていますが、今日は汗をかきたいということもあるし1辛あたりで頑張ってみようかな♪

asekaki1_7

「え?ちょっとちょっと」

asekaki1_8

「え?」

asekaki1_7

「せっかくブログに載せるのなら、せめて3辛は行っておきましょうよ。」

asekaki1_8

「・・・・・・。」

実は私、代謝が良いのか普通に食事をしてるだけでも汗ばむことがあるほどの汗っかきなのです。

3辛なんて食べた日にはすごいよ?汗かきすぎてブログではお見せできないくらいの惨事になっちゃうかもよ?と言い訳をしながら、なんとか許可をもらい1辛のカレーを注文。

情けない上司ですまん!

asekaki1_9

注文も済んだのでカレーを楽しみに待ちます。発汗マシーンの名に恥じない汗のかきっぷりを見せますよ!(いやほんとにこれ、誰に向けたコンテンツ・・・?)

モッチリとしたナンと本場インド仕込みのカレーが絶品!ボリュームもたっぷり!

さあ注文したメニューがやってまいりました!

ナン、カレー、サラダと飲み物のラッシーをセットにしたインドカレー定食です。今回はベジカレーのセットを頼みましたよ。

asekaki1_10

うわあ〜〜っナンでっけぇ〜〜〜〜!

ナンのかわりにライスも選べて、ライス大盛りも無料でサービスですよ!がっつり食べたい方には嬉しいですね。

asekaki1_11

さっそく頂きま〜〜す!ナンをちぎって、カレーにつけて・・・。食欲そそるなァ〜っ!

asekaki1_12

モグモグモグ・・・・・・。

!!

asekaki1_13

うま〜〜〜い!

このカレーうま〜〜〜〜〜い!

asekaki1_14

サッパリとした酸味でしつこくない味なので、夏バテ気味の身体でも食欲が湧いてくる!

スパイスにもこだわっているみたいで深みのあるなんというか・・・、インド!古き良き時代のインドらしさ溢れるカレーの味がする!(適当)

asekaki1_15

1辛なら思ったよりも辛くないし、これは食べやすくて良いね〜!

10分後・・・

「いや〜本当に美味しいねここのカレー!」

asekaki1_16

「やっぱり夏はカレーだね。発汗作用が刺激されまくりだよ〜〜」(汗ダラダラ)

asekaki1_17

(ちょい辛のオーダーなのになんでこんなに汗かいてるんだこの人・・・。)

asekaki1_18

「いやあ、ふぅ〜、あっつ〜〜。もうメガネかけていられないわ〜。」

asekaki1_23

ダクダクダクダク(汗)

asekaki1_19

↑↑ 3辛のカレーを食べたのに涼しげな人

↓↓ 1辛のカレーを必死に汗を流しながら食べる人

asekaki1_20

↓↓ 額から目、鼻、頬を伝うこの汗(代謝よ、鎮まりたまへ)

asekaki1_24

いやぁ、汗、かいたな〜。1辛に抑えておいて良かった・・・。

ところでこの、おっさんが汗かきながらご飯を食べるコンテンツ、どこに需要があるんでしょうね?

なにはともあれ、美味しくカレーを完食いたしました。

asekaki1_21

ごちそうさまでした!良い汗かかせていただきました。すっきりリフレッシュ!

5つ星ホテルのシェフが作る本格派カレーを楽しみたい方はぜひ六本松のチチル&シシリまで。

私たちも職場が近いのでお世話になっています。

あなたのとっておきのスパイシーグルメを募集しております!

というわけで、唐突に始まった謎のグルメコンテンツ。

どこに需要があるかと問われれば、ほとんどないと思うのですが、越水が仕事で汗をかかずに食事で汗をかく姿を今後もお届けしていこうと思います。

アイドットデザインでは汗のかき甲斐のあるスパイシーなメニューを提供する飲食店の情報を募集しております。「ここぞ!」というお店をご存知の方はぜひお知らせください。

asekaki1_22

それでは最後に今回の発汗ぶりが伝わってくる汗ジミをご覧いただいて締めたいと思います(要らないよね)。

また次回〜。アディオ〜ス!

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。