ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

福岡の癒やしスポット大濠公園に「ボートハウス大濠パーク」がオープン!

| カテゴリー : 福岡のニュース

福岡市民の憩いの場、大濠公園に新たなボートハウスが誕生しました!

こんにちは、越水です。

豊かな自然と広々とした水辺、ジョギングコースも備えていて気分転換にはピッタリの大濠公園。

私自身も大好きな場所で、福岡に引っ越す前に家族3人で大濠公園を訪れて、ますます福岡のことが好きになりました。

そんな大濠公園に本日新たなボートハウスがオープンしました!その名も「ボートハウス大濠パーク」ッ

ずっと工事中になっていて、あの場所はどうなるか気になっていた方も多いかと思います。オープンの様子を覗いてきましたので写真を交えながらご覧下さい。

boathouse01
まずは外観、周りの自然と調和した落ち着いた建物になっています。ちょっと逆光になってしまいましたがご勘弁を。

boathouse02
オープン初日ということで人もたくさん来てました。テレビ局の撮影もしてました。

レンタルボート乗り場

boathouse03
大濠公園といえばレンタルボートですね。ボート乗り場もリニューアルしていました。

以前は駄菓子屋さんのような店舗が併設していましたが、すっきりとした受付と売店になりました!

boathouse05

白鳥ボートは30分1,000円、あめんぼボートと手漕ぎボートは30分600円から。

boathouse06

休日はこのボートに乗って、のんびりと池を渡るのがいいんですよね〜

boathouse04
レンタルボート受付側からみた感じ。それでは建物のなかに入ってみましょう。

軽食やフローズンヨーグルトを楽しめるPARK SHOP、pinkberry(ピンクベリー)

boathouse07
店舗を出たすぐそばには屋根付きのテーブルと椅子が用意してあるので、お店で買ったものを外で楽しむのにも良いですね。

boathouse08
店内の様子です。人がたくさん!

近くに住んでる人は散歩がてら寄れるので休憩に良いですね。羨ましい。

boathouse09
アメリカから来たフローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー」です。

カットフルーツやトッピングも豊富。アイスみたいで美味しそう。

boathouse10
池に面した側には飲食のスペースが。暖かみあるテーブルと椅子が良い感じ。

カフェ&レストラン Royal Garden Cafe

boathouse15
一旦外に出て、反対側にある店舗は東京や名古屋にも出店しているRoyal Garden Cafeです。

boathouse11
看板を寄りで。目印はこの看板。

boathouse12
すでに満席で入り口には人が並んでいましたが、お店のかたにお願いして店内を撮らしてもらいました。

入り口からしてすでにシャレオツな雰囲気。

boathouse13
満席です!ガラス張りの設計なので光がたくさん入って気持ちいいですね!

boathouse14
スペースもゆったりしていて落ち着いて過ごせそうです。料理も美味しそうでした。

boathouse16
外にはテラス席がありますよ。これ、最高だなー。ビール飲みたくなっちゃうだろうな!

boathouse17
テラス席からは広々とした大濠公園の水辺が一望。はい、逆光ですね。

癒されるー。ここでずっとぼーっとしていたい。

フレンチレストラン「花の木」

私は気づかなかったのですがなんと2階にもレストランがあるようです(!!)。写真撮ってない、、なんという失態。。

そちらのレストランでは福岡県産の旬の食材を使った、本格的なフランス料理が食べられるとのこと。

雰囲気も大人向けの落ち着いた感じのようです。ホームページを見て頂くと雰囲気もつかめると思います。素敵だ。

レストラン花の木

boathouse18
天気よくて最高でした。またお休みの日にゆっくり来よう。

参考URL

ボートハウス 大濠パーク|BOATHOUSE

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。