ブラタモリが福岡編を2週連続放送!タモリさんが地元・福岡を舞台に街歩き

via: http://www.nhk.or.jp/buratamori/

ついに来たー!今月のブラタモリは福岡好きな方は必見です!

タモリさんが古地図を手に取りながら街を散策するブラタモリは、タモリさん独特の視点や語り口とともに日本各地の街の様子を楽しめる人気番組。

そんなブラタモリ、今月は9月12日(土)と9月19日(土)の2週連続で福岡ロケの映像が放送されます!

もはや達人芸とも言えるタモリさんの街歩きが福岡で繰り広げられるということで放送が非常に楽しみです。

ついにタモリさんの地元・福岡へ

今年4月から第4シリーズが始まった同番組。

第3シーズンまではタモリさんの「笑っていいとも!」出演の都合上、東京周辺でのロケを重ねてきましたが、今シーズンからは全国各地でロケを行いその様子が放送されています。

そんななか、なんといっても福岡はタモリさんの地元!

博多湾で行われるヨットレース「タモリカップ」の大会名誉会長を務めるなど、地元愛に溢れるタモリさん。

タモリさんが出身地である福岡の街をぶらぶら歩く今回の福岡編は、福岡県民でなくともブラタモリファンなら見逃せないオンエアになりそうです。

博多誕生の秘密や、福岡で鉄道の果たした役割に迫る

ブラタモリ博多編の放送日時は2015年9月12日(土)、19日(土)の2週連続で、時間は午後7時30分~8時15分の放送予定です。

9月12日(土)の放送では博多の「地形」をテーマにして、2000年の古い歴史がある博多の街が誕生した秘密を解き明かします。

夏の風物詩である博多祇園山笠でおなじみの櫛田神社ロケも行われたということで、地元の人なら見たことがあるあの場所、あの風景が映るのが楽しみですね。

9月19日(土)は、「鉄道」をテーマに福岡が九州一の大都市へと発展した歴史を探ります。

鉄道ファンでもあるタモリさん。地元・福岡の路面電車や西日本鉄道、新幹線などの鉄道が果たした役割について、どんな視点を披露してくれるのでしょうか。

まとめ

福岡編のロケは今年の7月末に行われたらしく、SNS上でもタモリさん目撃の情報がちらほらと見られました。

その時の撮影内容が満を持して放送されるということで、運良く撮影に遭遇した方たちもこれは見逃せませんよね!

録画して永久保存版にしておこうと思います。ではでは!

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »