福岡・天神にある無料コワーキングスペース「フデバコ」に行ってきました

Via: http://www.pencil.co.jp/fudebako/

こんにちは!アイドットデザインの越水です。

先日オフィスを新たにした私たちですが早速大きな問題がひとつ。それは…

まだオフィスにインターネットが開通していません。

「え?ホームページ制作事務所なのに?嘘だろ…。 」と引くでしょうが、私自身も引いています。完全にやらかしてしまいました…。

だけど年始からおっさん2人が仕事もせずボーッっとしているわけにはいきません!

あれこれ調べたところ天神に「フデバコ」という無料で使えるコワーキングスペースがあるというので、早速行ってきましたよっ!

天神駅から歩いてすぐの好立地。フデバコの利用はなんと無料です!

fudebako01

フデバコは天神中央公園向かいのビル6階、天神駅からも歩いてすぐの距離なのでアクセス抜群です。

着いたらこちらの受付でスペース内に出入りするためのカードキーを受け取ります。

利用する際には事前登録が必要なのでウェブサイトから申し込みをしてくださいね!

天神コワーキングスペース『フデバコ』

fudebako02

入ってみるとこんな感じで机とイスが並んでいます。普段はセミナーなどで利用されるスペースみたいですね。

Wi-Fiでのネット接続や電源も使うことができます。

ちなみにフデバコは福岡を代表するWebコンサルティング会社、株式会社ペンシルが運営しております。

WEBコンサルティング|ペンシル 研究開発型のWEBコンサルティング専門会社

無料で運営しているのは次のような考えがあるそうです。ありがたやありがたや〜!

ペンシルにチャンスと環境を与えてくれた街、福岡への恩返しならぬ恩送り
福岡でチャンスをつかむために一生懸命なヒトを応援したいという想いから、フデバコは誕生しました。

スペースを貸しきってのイベント利用も応相談ということなので、興味のある方は問い合わせしてみて下さい。

fudebako03

プロジェクターとスクリーンも完備です!

fudebako04

こちらのホワイトボードは書いた内容がUSBメモリーにダウンロードできたり、直接プリントできたりするらしい。すごい。

fudebako05

スペース内から見える景色です。天神中央公園のすぐとなり!作業に煮詰まったら気分転換に公園散歩も気軽にできます。

公園の向こうに見えるのはアクロス福岡ですね。

fudebako06

飲み放題のウォーターサーバー設置あり!

fudebako07

公式ツンデレキャラのツン・デバ子ちゃんの顔ハメパネルがあったので撮ってみた。

ツンとされてもデレッとされてもなんにも嬉しくないただの中年男性ですね。どうもありがとうございました。

fudebako08

アクロス福岡を背景にもう一枚のパネルと共に。ナイス笑顔!

fudebako09

LINE@でお知らせも配信してますよ!

fudebako10

ツンデレキャラのツン・デバ子ちゃんのLINEスタンプ発売中!素直になれよデバ子…。

fudebako11

こちらはステッカーですね。受付でもらえます。こうしたキャラクターもペンシル社内の方がデザインしたそうです。

バッチリ集中できる作業スペースとして最適!ご利用の際は事前登録を忘れずに!

というわけで天神の無料コワーキングスペース・フデバコの様子でした。

費用なしで使えるというのが財布にとてもやさしい、ありがた〜いスペースですね!

天神駅からのアクセス抜群なのもポイントでおすすめです!利用するときは必ず公式サイトから申し込みをしてくださいね。

「き、今日はひとまず帰るわよ!ま、また来てあげてもいいんだからね!」

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »