福岡クリエイティブキャンプ2015が始動!40万円の応援金交付もあり!福岡で働きたいクリエイター向け求人揃ってます。

via: http://fcc.city.fukuoka.lg.jp/

福岡では今、クリエイターが強く求められています!

最近福岡、いろんな意味で注目されています。嬉しいです。

しかし若くて優秀な人材が東京・首都圏に流出してしまっているという、他の地方と同様の問題を抱えているのも事実です。

そんな福岡市がIT・デジタルコンテンツのクリエイティブ人材のUターン・Iターンを応援するために実施しているプロジェクト「福岡クリエイティブキャンプ」が2015年も始まりましたよ!

福岡クリエイティブキャンプ

応援金支給やサポート充実のこのプロジェクト、「福岡、最近気になっているんだよね…。」というクリエイターの方は必見ですよ!

該当企業への転職で応援金40万円交付!新生活をスムーズにスタートできます。

ITやゲーム、映像などの分野で県外からも注目されるクリエイティブ企業が多い福岡。しかしこのコンパクトな街において、優秀な人材の獲得は各社大きな課題となっています。

福岡市はそんなクリエイティブ人材の誘致に本気です!

福岡クリエイティブキャンプ(以下FCC)を通じて、福岡移住&該当企業への就職をされた方にはなんと40万円の応援金が交付されます(お、応援されたいな〜!)。

無料の転職サポートもあり。遠方の方はWeb面談もOK!

「福岡で働きたい!」という方はまずはサイトからFCCへ登録してみると良いでしょう。

登録はページ下のリンクから→ FCCとは? | 福岡クリエイティブキャンプ

登録をしておけばFCCに参加している企業からのスカウトや、転職カウンセリングを受けることができます。

「興味がある企業はあるけど、福岡が遠いので行けない…。」

そんな方にはWeb面談にて企業担当者様と話すことができるよう、FCC事務局(マイナビ)が取り計らってくれるようなので遠方の方にも嬉しい仕組みになっています!

移住後のサポートで新しい暮らしへの不安をケアしてくれます!

仕事が確保できたとなれば、次に感じるのが新たな環境に溶け込めるかどうかの不安です。

FCCでは定期面談や移住者懇親会などを実施していて、移住に対する不安を受け止めてくれるサポートもあります。

個人的には、就職先さえ決まっているのであれば、総じて住みやすい場所なのであまり不安に感じることもないと思います。

福岡での生活については記事を書いておりますのでぜひご参考に!

子持ちのフリーランスWeb制作者、福岡に移住してそろそろ3年経つので生活の変化について書く

「福岡に知り合いもいなくて不安…。」というのであれば、私で良ければぜひお気軽にご連絡ください。ランチでもご一緒しましょう!福岡のことをもっと知りたいという方も歓迎です。

生活もクリエイティブも充実させたい方はぜひ福岡に!

とか言ってますが私自身は別に福岡市役所の人間でもなんでもなくてですね、、ただ「福岡の楽しさをもっと広めたい!」という想いでこのブログも書いております。

とにかく福岡で働きたい首都圏のクリエイターには大チャンス!

クリエイティブな能力を発揮できる場面が福岡には溢れていますよ。

コンテンツも随時更新されるようなのでまずはこちらのサイトをチェック!

福岡クリエイティブキャンプ

以上、2015年も始動した福岡クリエイティブキャンプのご紹介でした。

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »