ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

福岡・小倉が舞台のドラマ「ガチ★星」が好調スタート!監督は”めんたいぴりり”の江口カン氏。視聴者参加型の連動企画も実施中

| カテゴリー : 福岡のニュース

画像元サイト:http://www.tnc.co.jp/gachiboshi/

”ガチ”で崖っぷちな主役俳優を起用!競輪の世界でぶつかり合う男達の人間模様を江口カンが泥臭く描く

画像元サイト:http://gachiboshi.jp/index.html

画像元サイト:http://gachiboshi.jp/index.html

福岡ローカルですが、この先全国的にも注目度が高まること必至なドラマが始まっています。

そのドラマのタイトルはガチ★星ッ!!

ドラマ『ガチ星』特設サイト【公式】

タイトルからしてなにやら熱〜い雰囲気が漂っています。

今回は、福岡県民にはおなじみのTNCにて、先週(2016/04/21)よりはじまったこの注目深夜ドラマをご紹介します。

ーーあらすじ

舞台は北九州市。

プロ野球選手だったある男が、ある日解雇され、逃げるように故郷の北九州へ。ひょんなことから競輪選手を目指すストーリー。

監督は、ドラマ”めんたいぴりり”が、地元福岡だけでなく全国でも放映されるなど、常に話題作を提供してくれる、我らが江口カン氏がメガホンをとった。

そんな北九州・小倉界隈を舞台として描かれるストーリーは、「競輪競技」を通して、もう若くない元プロ野球選手や、影のある若きエリート選手が絡み合っていく人間模様を、ひたすら”カッコ悪く”、”がむしゃら”な様子が描かれている。

”濱島浩司”を演じる俳優である安部賢一氏は、「この3月まで大きな役がこなければ俳優業を辞める」という覚悟で、見事主演をゲットした42才(!)

どっちが脚本なのかリアルなのか、よくわからなくなるほどの臨場感がありますよね!

メイキング映像で江口カン氏の演出を見てみると、「演じる」よりも、「素」の感情を引き出していくような声のかけ方をしています。これも監督のスタイルなのでしょうね。

毎週木曜の深夜、全4回の放映で5月14日には全話を2時間一挙放映!

第1話の放映は終了していますが、5月14日(土)13時より全話を一挙放送しますので、見逃している人も安心してください。

毎週木曜の深夜の放送で、1回が約30分枠。

記念すべき第1回の内容ですが、

プロ野球で投手だった”濱島”は、チームを解雇されます。逃げるように妻子とも離れて、北九州の実家に身を寄せ、周囲の人間を裏切り自堕落な生活を続けていくのですが、ある日行きつけのラーメン屋(店主が博多華丸氏)で競輪選手になることをすすめられ……伊豆修繕時にある競輪学校から物語が動き始めます。

若くはない”濱島”が、20代ばかりが競い合う厳しい競輪の世界で、どのようにいきていくのかが最大の見所ではないでしょうか。

もちろんその他の役者、特に”濱島”の妻役を務めている林田麻里さんは福岡県大牟田市出身で、「めんたいぴりり」の博多座での舞台公演にも出演するほどの実力派です。

なんと林田さん、主演の”濱島”を務める安部氏とかつて所属事務所が同じだったとのこと。

まだまだ他にも、モロ師岡氏など個性的な俳優陣が脇をガッチリと、さらに江口監督がめざす「ヒリヒリ」とした空気をドラマに吹き込みます。

ドラマ史上初の「ガチ声Send System」とはなんぞや?

画像元サイト:http://gachiboshi.jp/gss/index.html

画像元サイト:http://gachiboshi.jp/gss/index.html

「競輪場」や「競馬場」では、”券”を握りしめた人たちが、応援(罵声?)するシーンをよく見かけますが、アレを視聴者参加させてしまうそうです。

ドラマ史上初だそうで。たしかに聞いたことないですな。

こんな参考動画もあります。

スマホで特設サイトにアクセスし、ハンドルネーム(必須)で音声を投稿しましょう。

「いけええええコラアアアア」

など、お上品とはかけ離れた感じになってしまうかと思いますが、投稿する場所をわきまえないと不審者確定ですので注意しましょう。

あと、周囲がザワザワした場所(それこそ怪しまれる)での録音もNG。これは環境音が入ってしまうことの配慮からでしょう。

そして、この投稿は最終回クライマックスシーンである最終レースで、音声として流されます!投稿すれば、声だけドラマ出演できますよ!

しかも!エンドロールにハンドルネームが流れる大サービスまで。

「この前、ドラマ出たんだ(声だけ)」と自慢できますよね!

最初に「崖っぷち」というフレーズが出てきましたが、意外や人間というものは、内面的にもそういう心情を抱えてしまう時もあると思います。

このドラマは、そんな「何か突き抜けたい」と思ってる人のヒントになるような作品なのだろうと思います。

カンヌ国際広告祭受賞など、日本、いや世界でも注目を集めている江口カン氏の作品が、ここ福岡だけで観られるのはなんとも贅沢ですよね。

そして、福岡県民としても誇らしいです。

俳優陣、監督、スタッフがガチンコで制作に望む注目ドラマ「ガチ★星」、残りの放送をお見逃しなくっ!!!

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

(執筆者: 赤坂太一

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。