【福岡スタートアップ】グルーの動画配信サービスGemediar(ギメディア)をモンブラン・ピクチャーズが海外営業ツールに採用!

福岡のグルー株式会社による動画配信サービスGemediar(ギメディア)が、映像作品の海外営業ツールとして、同じ福岡のモンブラン・ピクチャーズ株式会社に採用されたそうです。

プレスリリースされたのが1月なので、記事として取り上げるのは少し遅くなってしまったのですが、福岡ベンチャー同士がタッグを組んで海外に打って出るという前向きなニュースなのでぜひご紹介したく。

福岡市の映像ビジネス推進事業における海外営業ツールに動画配信システム”Gemediar(ギメディア)”が採用されました! – グルー株式会社のプレスリリース

強固なセキュリティによってプライベートな動画配信を実現したGemediar

Gemediarはグルー株式会社による動画配信システムサービスで、商品やサービスのPR動画、会社の動画マニュアルの配信などに適した暗号化ストリーミング配信の技術を実現しています。

PC/タブレット/スマートフォン対応 動画配信システム|Gemediar – ギメディア

強化されたセキュリティという安心感と、URLのリンクを設置のみで動画埋め込みが完了するという手軽さで、プライベートな動画コンテンツの配信に適した内容になっています。

また、パスワードでアクセス制限し再生回数を確認できる「個別パスワード」機能もあるため、コンテンツの盗用などへの対策も容易になることが特徴です。

映像コンテンツの流出を防ごうとするモンブラン・ピクテャーズとのニーズにマッチ

今回、Gemediarを海外営業ツールとして採用決定したモンブラン・ピクチャーズ株式会社は、実績豊富で国内外の評価が高い映像制作会社です。

モンブラン・ピクチャーズは2014年度に福岡市の映像ビジネス推進事業の委託先に選ばれ、福岡で制作された映像コンテンツの海外展開支援を行っております。

そうした海外に向けた映像コンテンツ事業拡大を進めるなかで、Gemediarのセキュリティ技術やアクセス制限の機能が、コンテンツの盗用・流用に関する問題点に活かせるとして採用が決められたとのことです。

福岡の企業がともに世界展開に向けてのメリットを提供しあえる事例として、これからも注目するとともにこのような事例が増えていって欲しいと思います!

参考URL

Glue Inc. – グルー株式会社

PC/タブレット/スマートフォン対応 動画配信システム|Gemediar – ギメディア

モンブラン・ピクチャーズ株式会社

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »