福岡のクリエイティブな情報を配信する「#FUKUOKA」がホームページをオープン!

今注目の集まる都市、福岡で起こるムーブメントを伝えるメディアサイトが公開

今年、福岡は国家戦略特区として選ばれ、創業支援や雇用創出においてこれまでの行政の枠組みを打ち破るような革新的な取り組みが期待されています。

また住環境の快適さや移動コストの低さから、ものづくりや研究に落ち着いて取り組める街として福岡は最近ITやクリエイティブな分野の人たちから非常に注目されているホットな都市です。

私自身も福岡に移り住んで2年半になりますが、ある程度の規模感で成り立つビジネス環境、そして食の豊かさや便利な交通網など、その住みやすさを身をもって実感しています。

さて、今回はそんな今注目を集める福岡のクリエイティブな動きを伝えるウェブサイトが公開されたようなのでご紹介いたします。

hashfukuoka_banner
#FUKUOKA 福岡のクリエイティブな最新ニュース

こちらのホームページでは福岡の都市としての魅力や、起業家にとって興味深いスタートアップ関連の情報が毎週更新されています。

サイトデザインがシンプルでとてもオシャレですね。コンテンツも読みやすくて増々内容が充実していくのが楽しみです。

アジアが近い、新幹線で九州中から人が行き来する福岡

福岡の魅力は住環境の良さだけではなく、周辺地域のビジネスのハブとなり得る地理的条件も挙げられます。

韓国や中国に近いうえに街から空港まで30分もかからない交通アクセスの良さ、また2011年に九州全線開通した新幹線によって福岡を中継点とした人の往来が増えてきています。

そうした中で県外の人たちにもっと福岡の良さを知ってもらうために#FUKUOKAのようなメディアで情報発信することは、企業だけではなく行政にとっても大事なことです。

#FUKUOKAのようなコンテンツが県外の人に発信されることでより福岡の魅力を知ってもらい、実際に足を運ぶ人が増えれば、これからのこの街のムーブメントに大きな変化を与えるかもしれません。

福岡の今後に大きな可能性を感じます。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »