糸島の北欧アンティーク&デンマーク家具を扱う人気のお店ハミングジョーが新装オープンしたので行ってきました。

アイドットデザインの越水です。先日、我が家にこんなかわいらしいハガキが届きました。

「なにかな?」と思ってみてみると、福岡の糸島市にあるアンティーク家具屋さんのハミングジョーが場所を移転し新装オープンしたとのこと。

ハミングジョーはデンマーク家具や北欧アンティーク雑貨、イギリスのヴィンテージ・アンティーク家具を扱っている素敵なお店です。

北欧アンティークとデンマーク家具の店:ハミングジョー

ハガキを受け取ってどんなお店にリニューアルしたのか、気になったので早速車を走らせて糸島まで行ってきました!

海と山に囲まれゆったりとした時間が流れる北欧スタイルの建物

hummingjoe02

移転先は以前あった波多江の家具倉庫から西へ車で15分の二丈浜窪にあります。

潮の香りが広がる海のすぐ近く。

hummingjoe03

T字路の脇にこのような看板が出ております。

hummingjoe04

先ほどの看板を曲がるとすぐに現れる大きな建物!

北欧をイメージしたこの建物にはデンマークから運んできたヴィンテージのドアや窓が使われているらしいです。

敷地内に駐車場も十分にあって、この日もたくさんのお客さんが出入りしていました。

海の近くかと思えばすぐ後ろには山があり、とっても気持ちの良い場所です!

hummingjoe05

入り口も良い感じ!移転間もないこともあって花壇に植えた植物はこれからどんどん育つのでしょう。

早速中に入ってみます!

hummingjoe06

真っ黒な外観とは全く異なる白を基調とした店内です。

清潔感がある店内にじんわりと温かみのある家具が並べられていて、眺めているとゆったりとした時間が流れていきます。

hummingjoe07

お店の奥からの様子。光もたくさん入って気持ち良いですよー。

hummingjoe08

壁際には職人の手でしっかりと作られたチェアが並べられています。木の温もりが素敵です。

hummingjoe09

こちらはアンティークな食器のコーナー。外国にいるみたいですよね。お上品です。

2階にも本棚、サイドボード、ソファなどがたくさん!

hummingjoe10

階段を上がると本棚やサイドボードなど大きめの家具が用意されています。

どれも丁寧に手入れがされたものばかりなので品質も安心です。こういった家具が部屋のなかに1つあるだけでも雰囲気がグッと良くなりそうです。

hummingjoe11

hummingjoe12

どの家具にも新品にはない生活に馴染んだ雰囲気と味があります。素敵な本棚を見つけて「いつかこんな本棚の似合う部屋にしたい…」などと妄想が膨らみます。

hummingjoe13

アンティークなソファたち。色も北欧っぽくてかわいいです!

hummingjoe14

数人掛けのソファも置いてあるので家族で座れるソファをお探しの方はぜひ。

hummingjoe15

気に入った家具があった場合、店員さんに相談すれば色々と家具のことを教えてくれますよ。

サイドボードに配線を通すための穴あけ加工に対応してくれたりと、用途によって相談にのってくれるのがありがたいです。

糸島ドライブのお立ち寄りにぜひ!

やっぱり木の家具ってなんだか落ち着きますよね。

移転したハミングジョーのショップは以前よりもグッとオシャレ感が増して素敵な店舗になりました。

自然に囲まれた建物のなかでゆっくりと家具に触れたり眺めたり、そんな時間の過ごし方が楽しいお店です!

ぜひ糸島に行った際は足を運んでみてください。

以上、海の近くに移転した素敵な家具ショップ、ハミングジョーのご紹介でした。

ショップ概要

北欧アンティークとデンマーク家具の店:ハミングジョー

Facebookページ:humming joe

住所:〒819-1614 福岡県糸島市二丈浜窪179-1

電話・FAX:092-325-3690

営業時間:11:00〜18:00(水曜定休)

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »