福岡県外からも注目される糸島エリア。その魅力を伝える「いとしまっぷ」がFAAVO福岡でクラウドファンディング実施中!

福岡の人気観光エリア糸島を紹介する観光アプリ「いとしまっぷ」の新プロジェクト

福岡市民が休日に自然に触れながらちょっとおしゃれなレストランやカフェを巡ったり、海を見ながらのドライブを楽しむのに人気の糸島。

天神から車で1時間以内でいけるお手軽な距離感とアーティストやクリエイターを惹きつける独特のカルチャーで多くの雑誌で取り上げられることもあるエリアです。

そんな糸島エリアの観光情報を紹介するiPadアプリの「いとしまっぷ」がクラウドファンディングのFAAVO福岡で、より多くの人達に糸島という土地を知ってもらうためのプロジェクトを開始しました。

iPadで糸島周遊!地元観光拠点のガイドとアプリで糸島の魅力を伝えたい! – FAAVO福岡

「いとしまっぷ」は開発からスポットの取材、写真撮影まで個人で行っている観光メディア

「いとしまっぷ」を知らない方のためにアプリのプロモーションサイトから紹介文を抜粋しておきます。

福岡県内で今、一番ホットな糸島エリアの観光ガイドが iPad アプリとして登場しました!カラフルなイラスト地図の上に100箇所以上のグルメ、クラフト・お土産、観光、イベントのスポットが並び、1,000枚以上の美しい写真とともに糸島をご案内します。

いとしまっぷ | 福岡県糸島エリアの観光ガイド iPad アプリ

アプリを制作したのは糸島に移住して10年の日高憲一郎さん。

通常、観光アプリというのは行政や観光協会が予算を持って世に出すものですが「いとしまっぷ」は日高さんの「糸島の素晴らしさを伝えたい」という個人的な情熱から産まれました。

開発、コンテンツ作成、写真撮影に至るまで日高さんご自身が糸島の隅々まで駆けまわり制作されたというこちらのアプリ、糸島を生活圏としている人ならではのコンテンツに溢れたメディアになっています。

糸島の複数の団体との協力プロジェクトをFAAVO福岡でスタート

「いとしまっぷ」では今回クラウドファンディングのプラットフォームFAAVO福岡で集めた資金を利用して、糸島の各拠点にiPadを設置するためのプロジェクトを立ち上げました。

糸島の観光拠点にiPadを導入し、より多くの人に「いとしまっぷ」を利用してもらうことで糸島という地域の魅力をもっと広めていきたいという目的で現在支援を募っています。

プロジェクト詳細や支援したことによるリターン特典はプロジェクトページにて確認することができます。

支援リターンのなかには糸島の特産品などもあり魅力的な内容になっています。

プロジェクト達成に向けて頑張れ!いとしまっぷ!

参考URL

iPadで糸島周遊!地元観光拠点のガイドとアプリで糸島の魅力を伝えたい! – FAAVO福岡

いとしまっぷ | 福岡県糸島エリアの観光ガイド iPad アプリ

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »