福岡からの新幹線・列車予約もアプリでらくらく!JR九州公式スマホアプリがリリース!

jrkyusyuapp

via: JR九州アプリ

こんにちは!アイドットデザインの越水です。

ようやく春らしい気候になって外出が楽しくなってきましたね。夏が大好きな私にとって、ようやく冬が終わって嬉しい限りです!

福岡の方は県外に出るときに列車や新幹線を利用する方も多いのではないでしょうか?
先日、そんな列車でのおでかけに便利なスマートフォンアプリが、JR九州からリリースされました。

JR九州アプリ

これで列車の予約や時刻表・運賃の検索もスマホで簡単にできますよ!

今回はそんなJR九州アプリのご紹介になります。

JR九州の新幹線や列車の予約が簡単

このアプリでは出発駅、到着駅を入力して出発日時やいくつかの条件を選ぶと簡単にその検索内容に合った列車の予約を行うことができます。

実際の入力画面はこんな感じです。

jrkyusyuapp1

入力した後は検索条件にあった新幹線や列車のリストが出てきて、料金を確認→予約までの流れが非常にスムーズ!

これで遠方への出張や旅行の準備がグッと手軽になりますよね。

時刻表や乗り換え、運賃のチェックもらくらく!JR九州公式の運行情報も提供

もちろん電車アプリによくある時刻表や乗り換え経路、運賃をチェックする機能も標準装備しています。

予約した列車が予定どおり運行されるか不安だな。。なんて時にも、その場で現在の運行状況に問題がないかを調べることができます。

しかもJR九州の公式アプリだから運行情報の精度にも信頼感がおけますね!

予約回数や乗った列車によってスタンプがもらえるゲーム要素もあります。

このアプリはただ単に列車の時刻表や乗り換え運賃を調べたり、予約ができるだけのアプリではありません。

アプリで予約した回数に応じてポイントが貯まったり、実際に乗車した特急電車や新幹線のスタンプがコレクションできたりと、列車に乗るのが今よりもっと楽しくなるような工夫がされています。

jrkyusyuapp2

ポイントが貯まると特別プレゼントの応募ができるようになります!列車・新幹線の利用が多い方はインストールしておかないと損ですね。

まとめ

福岡に住んでいる方なら馴染みの深いJR九州の公式アプリ。

利用するとポイントやスタンプ集めたさについつい列車の旅に出たくなったりするかもしれません!

iOS版、Android版ともに利用できるのでお手元のスマートフォンでインストールしてみてください。

JR九州アプリ

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »