福岡の株式会社しくみデザインが身体のモーションで音楽を演奏するソフト「KAGURA」のMac版をリリース

via : http://www.kagura.cc/jp/

福岡のしくみデザインという企業が開発するKAGURAというソフトウェアをご存知でしょうか?

KAGURAはモニターを通じてジェスチャーのみで音楽を演奏できることができるソフトです。

THE MOTION PERFORM INSTRUMENT|JP|KAGURA

カメラに写った身体の動きをリアルタイムに解析して音楽を作り出すので、コンピューターが苦手な方でもマウスやキーボードに触れずに演奏を楽しむことができます。

実際にどんなものか、イメージムービーがわかりやすいのでご覧下さい!

とっても楽しそうではないですか?!まるでSF映画に出てくるようなインターフェースと操作感で、実際に演奏してみたくなりますよね。

WebカメラとパソコンがあればWindowsでもMacでも自宅でKAGURAが使える!

実は大掛かりな設備がなくても、カメラ付きのパソコンさえあれば自宅でもKAGURAをインストールして楽しめちゃうんです。(Windows 8.1以降、Mac 10.7以降対応:記事作成現在)

これまではWindows向けのKAGURAしか用意されていなかったのですが、7月7日にMac版リリースが行われたのでWindowsでもMacでもKAGURAを体験することが可能になりました。

ついにMac版登場!!|NEWS & TOPICS|KAGURA

通常のWebカメラを使用して演奏する場合は水面エフェクトやジェスチャー認識など一部の機能が制限されますが、家庭で体験するぶんには全く問題なく楽しめます!

KAGUAのダウンロードは次のリンクからどうぞ。

Mac版ダウンロード:http://www.kagura.cc/jp/download_mac

Windows版ダウンロード:http://www.kagura.cc/jp/download

演奏した内容は録音・録画も可能です。

実際にKAGURAで演奏した内容は録音して音声に残すこともできますし、Webカメラを通じて録画することもできます。

録画したデータはwmv形式で保存されるので、Youtubeやニコニコ動画などの動画サイトにアップロードすることも可能です。

面白い動画を撮ってアップロードすれば、もしかしたらKAGURA公式サイトに掲載されるかもしれません!

ぜひ今すぐダウンロードしてKAGURAを通じて未来のインターフェースを体験してみてください。

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »