福岡天神のPARCOにオープンしたカオマンガイ専門店のガイトーンに行ってきた

本場タイで人気のカオマンガイが福岡で味わえる!新オープンに合わせて早速ランチしてきた

2014年7月、渋谷に日本国内初の店舗をオープンしたタイ・バンコクで人気の屋台「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」がついに福岡にやって来ました!

渋谷店のオープン当時、こちらのブログを見てからずっと気になっていたお店です。

バンコクに行くたび必ず行ってたカオマンガイのお店がまさかの渋谷にオープン | しらさかブログ

福岡での出店の知らせを聞いてから心待ちにしていたので早速ランチをしに行ってきました!

ガイトーン福岡店の外観

外観はタイの屋台風。

ガイトーン福岡店の内装

お店のテーマカラーのピンクが可愛い。屋台風がテーマなので気取らない感じで入りやすい。

ガイトーン福岡店のメニュー表

こちらはメニュー。オープン記念として1月9日から11日までの3日間は単品で頼むカオマンガイがなんと日毎に先着100名で100円で食べられるとのこと!安い!

今回は並ばずに食べたかったので遅めに行って通常料金で頂きました。

カオマンガイセット スープ・パクチー・タレ付き

スープとカオマンガイのセットで800円。ご飯のうえに鶏肉が乗っかっていて、特製のタレをかけて食べます。

お好みでパクチーを加えても吉。

スープやパクチー、タレはおかわりできるということです。

まずはタレをかけずにひと口。

うまい!!

鶏肉で炊いたご飯はそのまま食べても美味しいです!

タレ、パクチー添え

タレかけて、パクチーを添えて。。

う、うまい!!
パクチーうまい!!!!

大変美味しく頂きました。

メニューにはタイのスイーツやビールなどもあります。非常にビールが飲みたかったのですが、今回は断念。

ガイトーン福岡店の外観その2

お店を出るときに店員さんがタイ語の挨拶で見送ってくれます。
コープクンカー(ありがとうございます)

また食べたくなる味!必ずまた来ます!!

kaithong7

ガイトーンFukuoka

ホームページ:ガイトーン | 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 東京福岡

営業時間:11:00 ~ 23:00 (22:30 LO)(又は鶏飯なくなり次第終了)

席数:37席

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館地下1階

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »