福岡でAdobe主催によるLINEスタンプ作成講座が開催!ヒットスタンプ制作者がゲスト参加します!

今や誰もが知っているコミュニケーションツールのLINE。

気軽にスタンプを送り合うやりとりが楽しくて、LINEスタンプを自分で作ってみたい!と思った方も多いのではないでしょうか?

実は8月7日(金)に福岡天神で、初心者でもカンタンにできるLINEスタンプ作成講座が開催されるんです!

なんでも今回は手描きのイラストからスタンプを作る方法を解説してくれるそうです。LINEスタンプクリエイターになってみたい方は要チェックの講座ですよーっ!

クリエイター向けソフトでお馴染みのAdobeが主催!

今回このLINEスタンプ作成講座を主催するのは、画像加工ソフトPhotoshopやイラスト制作ソフトIllustratorなどでクリエイターには馴染み深い企業Adobeになります。

一昔前は10万円ほどもしたAdobeのソフトも今は月額わずかな金額で利用でき、DTPデザインやWeb制作を本業にしている方以外でも気軽にクリエイティブな世界に触れることができるようになりました。

講座ではそんなAdobeソフトを使って誰でもカンタンにデータ作成を行いLINEスタンプを制作するためのセッションも用意されています。

PCとスマホがあればスタートできるLINEスタンプ制作、これを機にあなたも初めてみませんか?

福岡の著名なLINEスタンプクリエーターを招いてのトークセッション

当日は人気スタンプ「ちゃんねこ再び」を作っているcanacat氏、「ぷるくまさん」を作成したこっころ氏が参加するトークセッションも行われます。

LINEスタンプを制作するために使用しているツールやヒットキャラクターを作り出すための裏話など、制作者の生の声を聞けるチャンスです!

今や企業コミュニケーションとしてもLINEスタンプは注目されていて、各社オリジナルのキャラクタースタンプをクリエイターズマーケットで提供しているので企業のマーケティング担当者にとっても役に立つイベントになりそうです。

講座の参加申し込みは公式サイトの応募フォームから必要事項を送信して行ってください。申し込み多数の場合は抽選のようなのでお早めに!

興味のある方はぜひご参加を!以上、福岡で開催されるLINEスタンプ作成講座のご紹介でした。

イベント概要

日時:8月7日(金)19:30-22:00(受付開始19:00)
会場:TKPガーデンシティ天神 M-4
住所:福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル 8F

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »