大人気ドラマ「めんたいぴりり」続編放送決定!さらに舞台になって2015年3月に博多座で公演されます!

提供:福岡市

老舗企業ふくやの創業者をモデルにしたあのヒットドラマの続編が決定!

テレビ西日本が創立55周年を記念して制作したドラマ「めんたいぴりり」の続編「めんたいぴりり2」が2月20日(金)、2月27日(金)と2週連続で放送されるそうです!

ドラマ「めんたいぴりり2」放送決定!|お知らせ|TNC テレビ西日本

前作同様、福岡を代表するお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さんと、同じく福岡出身の富田靖子さんが主演を務めます。

めんたいぴりりってどんなドラマ?

ご存じない方に説明しますと、めんたいぴりりは2013年にテレビ西日本創立55周年記念として制作・放送された連続ドラマです。

ストーリーは、日本で初めて辛子明太子を製造・販売した福岡の老舗企業「ふくや」の創業者をモデルに描かれています。

福岡ゆかりの役者や芸人が多数出演し、自然な博多弁による人情味あふれる演技や内容のクオリティの高さによって人気になり、当初福岡のみの放送だったドラマが日本全国で再放送され話題になりました。

さらに3月には舞台化!地元福岡の博多座にて公演。チケット発売は1月から

そんな「めんたいぴりり」の続編が放送されるなんて、今から2月が待ち遠しいという方も多いでしょう。

さらに、人気の波にのって日本全国を駆け巡った「めんたいぴりり」が、なんと今度はテレビを飛び出し舞台化となって地元福岡に戻ってきます!

「めんたいぴりり~博多座版」製作発表レポート!

場所は福岡市内の博多座、公演期間は2015年の3月6日(金)〜3月29日(日)となっております。

主演はドラマ同様、博多華丸さん。妻の千代子役は酒井美紀さんが演じます。ドラマに出演していた、他のめんたいぴりりファミリーも出演するということで、あの物語が目の前で味わえるのが楽しみですね!

それでは最後に、先日放送されたTHE MANZAI 2014の優勝でノリに乗っている博多華丸が坊主になる「めんたいぴりり~博多座版」のCM動画を貼っておきますね。

2015年もめんたいぴりりの勢いは衰え知らず、げなげな!

参考: めんたいぴりり – Wikipedia, めんたいぴりり公式サイト

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »