九州地ビールフェアが福岡・百道にて開催!九州+東北の有名地ビールが集結。GWのおでかけにどうぞ!

momochi-beer

画像元サイト:九州地ビールフェア公式サイト

九州・沖縄・山口の13ブランドが集結する地ビールイベントがGW期間中に開催!

ゴールデンウィークが目前に迫ってきましたが、大人も楽しみたいですよね? 一日ぐらい昼間からお酒を飲んでもいいじゃないですか。

家族サービスの隙間をどうしようかと、検討している人にピッタリなイベントが、百道で開催されます。

九州の地ビールを一同に集めた「九州地ビールフェア」が4月29日(金)より行われますよ!

九州地ビールフェア公式サイト

5月5日までの開催となっていますが、注目してほしいのは開催時間です。11時より21時まで(最終日の5月5日は18時まで)と、遅くまで営業しているので、近所の人はお出かけから帰ってきてからでも行けるかもしれませんね?

会場も、百道にある福岡タワー正面の広場(百道1号緑道)と開放的なスペースです。

日本各地の地ビールを飲み比べ!「お土産ビールコーナー」で購入し持ち帰ることも可能

飲むことができるビールの種類も、ものすごい数です。

地ビールメニュー

九州一円・沖縄県・山口県で計13ブランド(各ブランド複数種類アリ)、そして今回は東日本大震災復興プログラムとして、東北エリアから7つの地ビールブランドが出店します。

と、これだけでも充実していますが、さらに世界から認められた国内の地ビールも飲むことができます。販売数が限られているブランドもあるようですので、早めの来場がいいでしょう。

どうしても、会場で飲む時間が無い、という人は「お土産地ビールコーナー」で購入し、持ち帰るということもできますのでご安心を。こちらは1本600円。

お土産地ビールコーナー

ビールがすすむフードメニューにも注目!

会場には、粗挽きソーセージやフライドポテトなど、スナック系のフードメニューが用意されていますが、やはりビールに合うのは「肉」系ですよね。

宮崎県の地鶏の炭火焼きをはじめとして、大分ではメジャーな唐揚げ、さらに牛タンなどの串系もラインナップしています。

九州の食を感じながら、他のエリアの地ビールを楽しむといった体験も、この空間ならでは。

4杯飲んだら1杯タダ! 熊本・黒川温泉専用「湯上がり美人」の緊急販売で復興支援も

画像元サイト:http://www.forcasweb.com/ksbeer/

画像元サイト:http://www.forcasweb.com/ksbeer/

初日の4月29日(金)の11〜14時、5月2日の11〜17時には、「ハッピーアワー」企画があります。

基本的にビール1杯500円なのですが、この時間は4杯飲むと1杯もらえる「ハッピーアワーチケット」がもらえちゃいます!

そう、4杯のんだら1杯タダ!

さらに緊急企画の追加も。

平成28年4月に熊本・大分地方を襲った地震によって、地ビール関連も深刻なダメージを受けました。

阿蘇エリアの黒川温泉に納品されていた専売ビール「湯上がり美人」が、現地まで納品することが難しい、とのことで、急遽「九州地ビールフェア」での販売が決定しました!

このまま廃棄してしまうのであれば、このイベントで販売しようと決定されたようです。

ここで「湯上がり美人」を購入すれば、間接的に支援することもできます。

ということで、GWにももちでおこなわれる地ビールイベントを紹介しましたが、一つだけ。

「飲酒運転をさけるために、車での来場は極力避けましょう」ということです。

同行者にお酒を飲まない人がいれば運転手をお願いして、会場入りもアリかと思いますが、人間は酔った状態で正確な判断をすることは難しいです。

人として、最低限のルール・マナーは守りましょうね!

ほろ酔いで、ももちから歩くのもなかなか気持ちが良いと思いますので、初夏の空気を感じながら、安全に帰宅しましょう。

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

(執筆者: 赤坂太一

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »