【大花見2016】福岡のIT関係者・クリエイター大集合!あの大花見大会が4月2日(土)に開催!

提供:福岡市

福岡のITコミュニティが集まる春の風物詩的イベント、「大花見」が今年も開かれます!

最近すっかり暖かくなりましたね。春ですね。開花ですね。つぼみからジワジワと花びらが開いてうっすらピンクに色づいて…、そんな開花が期待される桜でございます。

そんな春の風物詩、桜。

私たちの住まうこの日本国ではお花見という世界に誇るグレイトな文化がありまして、ここ福岡でも毎年各所でそれはそれは綺麗な桜を見ることができます。

特に天神からほど近い「舞鶴公園」はお花見の名所でして、ここでIT界隈のコミュニティが一斉にお花見をしようというイベントが毎年開かれております(去年は雨で中止になってしまいましたが…。)。

そして、今年もやるみたいですよその大きなお花見が。奥さん。

題して大花見2016(ドドン

なんとすでに参加予定者が100人に迫ろうという盛況っぷり(ドドドン)。まだまだ人数は増える模様でございます。ここまで大人数なお花見となるとカオスになることうけあいです。

福岡IT界隈の人たちが年間摂取する酒量の2%くらいはここで消費されるとかしないとか。って、普通の量ですね。みんな普段から飲んでますからね。

とにかくお酒と桜があれば、盛り上がらないはずがない!

大花見ってどんなイベント?

今年で7年目になる「大花見」は、福岡IT界隈のいろんなコミュニティや、いろんなクリエイターや、いろんな老若やいろんな男女が集まるイベントで、BBQをしながらお酒を交わし、楽しく花見をするというイベントとなっています。

しかもDJによる音楽もあり、盛り上がって会話も弾むことでしょう。

多種多彩な人が集まるので新たな交流のきっかけも多く生まれます。
学生も社会人も関係なく楽しくその場を共有するので、ものづくりやITに興味があれば知り合いを作る良いチャンスになると思います。

BBQは宅配業者さんがいるので片付けもなくて楽ちん。飲み物はビール、ワイン、梅酒、カクテル等が各種用意されているので、会費を固く握りしめて手ぶらでの参加も可能です。

持ち込みもOKなので食べたいものがあれば各自持って行きましょう。

参加は以下イベント概要に記載されているFacebookイベントページから参加申し込みしてください。

楽しい会話と音楽とともにお花見BBQを楽しみつつ、2016年春のスタートを切りましょう!

大花見2016イベント概要

Webページ:大花見2016

日程:4/2(締め切りは3月30日(水)となっています。)

参加費:3500円(小人、幼児はカウントしません)

場所:舞鶴公園 西広場

時間:18:00オープン、18:30スタート、21:30終了予定

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »