日本初!食事をしながら映画が楽しめる「プレミアム・ダイニング・シネマ」が福岡のキャナルシティに登場

via: http://www.unitedcinemas.jp/dining_cinema/

我等の福岡に”日本初”のサービスが登場します。

日本初、とても良い響きですね。

その内容ですが、「食事をしながら映画が観られる」といったもの。

ポップコーンとコーラという、映画館の王道的組み合わせがありますが、それ以上に充実したフードメニューが楽しめるようです。

今回は、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13にオープンするという、「プレミアム・ダイニング・シネマ」をご紹介します。

IMAXや4DXといった、映像・音響やアトラクション方式とは違い、「食事」を楽しみながら観るスタイルはどのようなものなのでしょうか?

シートで料理のオーダーができる「プレミアム・ダイニング・シネマ」はここ福岡が日本初

画像: http://www.unitedcinemas.jp/dining_cinema/

画像: http://www.unitedcinemas.jp/dining_cinema/

食事を楽しみながら映画を観る。

ありそうでなかったスタイルなのですね。アメリカの劇場でも、ここ最近増えつつあるようです。

では、さっそくその違いを概要から説明していきましょう。

まず、開演30分前からシアター内に入場して着席ができます。これでゆっくりフードメニューを選ぶことができます。

開演時間前ギリギリに、焦ってドリンクを買い込むようなことがないので、落ち着いて注文ができるのは良いですね。

しかも、上映中にも追加オーダー可能! 座席のコールボタンでスタッフを呼ぶことができます。

席を立たなくても良い、というのは大きな魅力ですね!

さて、肝心の料理とシートはどんな内容になっているのでしょうか?

アルコールやデザートまで、メニューも豊富!シートは「カジュアル」と「ラグジュアリー」の2種類を用意

フードメニューは、ガッツリ系のハンバーグやドリアといったメインディッシュから、「ソーセージとポテトの盛り合わせ」といったおつまみ系アペタイザー(主菜の前の料理って意味です)まで用意されています。

価格帯としては、500〜1,000円。

例えば、明太ポテト入りの「HAKATAパニーニ」は750円。

こうした軽めのメニューもありますので、食事の時間帯以外の利用もオーケーですね。

ドリンクは、ソフトドリンクからビール・ワイン・カクテル、ドライバー向けにノンアルコールビールも用意されています。

デザートは、アイスとソフトドリンクがセットになった「チョコレートブラウニーセット」が1000円となっています。

といった具合に、しっかり食べたい派からドリンクだけでゆったり楽しみたい派まで、幅広く受け入れてくれることがわかります。

お次はシート。

カジュアルシート: 2,800円

2,800円という価格ですが、1,000円分の飲食チケットが含まれた価格となっています。

テーブルは座席間の前方にありますが、仕切りがないので2名以上でも大丈夫です。

ラグジュアリーシート: 3,800円

こちらもシート料金に1,500円分の飲食チケット代が含まれています。電動リクライニング機能付き。

こちらは、2席ごとについたてがありますので、ペアでの利用が良いでしょう。

ありそうでなかった新たなシネマのカタチ

「プレミアム・ダイニング・シネマ」の説明をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

いまや、映画などのスクリーンコンテンツも、手元のタブレットや、自宅のPC テレビに繋ぐだけでカンタンにオンデマンド配信を楽しめるようになりました。

「これは映画館でみなきゃ」というタイトルでなければ、足を運ぶ機会もなかなか増えないですよね。

さらに前述した手軽な視聴スタイルは敷居の低さを知ってしまうと、どうしても意識がそちらに向きがちです。

しかし、今回の新サービスは、「できたらいいな」が具現化した魅力的なケースでしょう。

メニューも豊富ですし、シートも好みに合わせて選ぶことができます。

飲食をする場所なので、少し照明は明るめですが、「そういう」場所ですので気兼ねなく食事を楽しめるのは歓迎すべきポイントです。

逆に、映画を観ながらごはん食べる、というどちらの理由が先にきても良い利用スタイルなのではないでしょうか。

外食をするお店の候補に、プレミアム・ダイニング・シネマを入れるのも多いにアリですしね。

明日4/23より、全国に先駆けてオープンしますので、福岡のみなさん、観たかった映画と食事が一度に楽しめる贅沢を味わってみてはいかがでしょうか?

参考URL:プレミアム・ダイニング・シネマ

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

(執筆者: 赤坂太一

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »