博多「千年夜市」が開催中。毎週土曜日の夜は中洲・清流公園で真夏の夜市を楽しもう!【9/26まで】

福岡博多の中洲にある清流公園では現在、「千年夜市」というイベントが開催されています。

千年夜市:Facebookページ

7月18日から始まっているこの夜市は9月26日まで毎週土曜日に行われています。

真夏の夜市と謳って開催される千年夜市には飲食ブースと物販ブースが多数出店しており、大きく4つのゾーンに分けられています。

地元飲食店が多数出店のチカッパ横丁

福岡の人気飲食店が毎週入れ替わりで出店するチカッパ横丁には地元のうまいもんが集結します。時間は15:00〜23:00まで。

たこ焼き、カレーなどお祭りの定番メニューから人気のコーヒーショップまで様々なジャンルの飲食ブースが出店するので、あれもこれもとついつい食べ過ぎてしまいそうです!

もちろんビールなどお酒も用意されていて食事と一緒に楽しむことができます。

採れたて新鮮野菜を販売!コンテナ夕市

コンテナ夕市では九州の厳選農家さんによる採れたての野菜販売が行われます。時間は15:00〜18:00まで。

九州各地から集まった新鮮で安心な野菜・加工品をお買い求め頂くことができますよ。嬉しいですね!

何が出店するか毎週のお楽しみ!ナイトバザール

19:00~23:00まで開かれるナイトバザールでは、雑貨やグッズ販売などの物販ブースや、マッサージ・占いができるブースなど約30店舗が出店します。

ハンドメイド雑貨やリメイク雑貨、バルーンアート、手相や開運占いなどバラエティに富んだお店が夜の川沿いずらっと並ぶ様子は、眺めて歩くだけでも楽しいはず!

毎週どんなお店が出ているか見逃せない夜の市場です!

生放送のMCとパフォーマーたちが集結!星空☆生放送

千年夜市では飲食や物販のブースが立ち並ぶだけではなく、参加パフォーマーたちのトークやライブを楽しむこともできてしまいます!

星空☆生放送ゾーンでは司会のMCとミュージシャン、パフォーマーが博多の夜を彩ります。

まだまだ夏本番!毎週土曜は千年夜市で夏の夜を満喫しよう。

梅雨明けから暑い日が続いて気づけば8月に入りましたが、夏はまだまだこれからです!

私は夏の夕暮れ時の暑さが少し落ち着いてきた時間帯がとっても好きなんです。

天神や博多の街を、飲み会や夜の予定に向かって楽しそうに人が行き交うあの時間帯、すごくわくわくしませんか?

千年夜市はそんな福岡の夜をエンジョイするにはうってつけのイベントですね。

毎週土曜日、まだまだ真夏の夜市は続きますのでぜひ行ってみてください!

千年夜市:Facebookページ

以上、中洲の清流公園で開催中の千年夜市のご紹介でした。

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »