他の学生とひと味ちがう夏休みを!離島インターンシップの「島キャン」説明会が福岡で開催!

アイドットデザインの越水です。6月になりましたね!

来月になればもう夏休み、ウキウキの学生も増えてくるでしょう。一方で「就活のことも考えるとそんなウキウキもしてられない…。」という学生も多いはず。

「夏休みを楽しみたい」という気持ちと就職活動の準備の狭間で、どちらにも集中しきれずモヤモヤする気持ち、よ〜くわかりますよ!

今回はそんな学生にうってつけのインターンシップ企画「島キャン」のご紹介をいたします!

島キャン|島おこしインターン|離島の地域活性化に貢献する新しいインターンシップ

都会の喧騒を飛び出して、海と青空に囲まれた離島で「島おこし」に取り組むインターンシップ。なんだか楽しそうだと思いませんか?

自然豊かな島でインターンシップ。島の活性化を通じて「働く」を体験する島キャンが参加者を募集中!

「島キャン」は離島で職業体験をしながら、島おこしに取り組もうという新しい形のインターンシップです。

企画・主催は中小企業向け人材関連サービスを扱うカケハシ スカイソリューションズが行っています。

この島おこしインターンの面白いところは、実際に島に仮暮らしをして働く経験を通じて「仕事と暮らし」について、そして地方が抱えている課題についてより深く考える機会が得られることです。

「この夏は他の人と違う体験がしたい!」「就職活動でアピールできるインターン経験をしたい!」

そんな方は6月19日に福岡で行われる島キャン参加説明会をチェックしておきましょう!

2015年夏の島キャン参加説明会 島キャンミーティング予約受付中!

インターン受け入れ先となる島での仕事は実に多彩。自然豊かな島での生活環境も魅力!

「でも島で職業体験って何をするの?」と疑問に思った方はこちらのインターン先一覧のページをご覧ください。

畜産・農業だけではなく、島の観光ビジネスに関わったり、酒造での仕事で地域発ブランディングを後押ししたりと様々な職業体験が可能です。

インターンシップの合間には島を見て回ったりレジャーを楽しんだりと、わずかな期間ですが島での生活も魅力的です。

奄美の市場!ええなー!! #雰囲気#おばあちゃん#若者も帰ってきてる#島キャン

A photo posted by 諸岡龍也 (@morotarosan) on

あー海キレイ…。うらやましいなぁ。

島キャンは昨年の夏から開始したプロジェクトですが、1期生はおよそ170人の参加者が様々な離島でのインターンシップに取り組みました。

昨年のインターンシップ報告として、参加者が作成した島のPR動画や事務局のレポートがあがっているので参考にしてください。

インターン報告 島キャン

他の学生とは違う経験がきっと就職活動に活きてくる!

「エントリーシートで何をアピールしていいかわからない…。」

そんな悩みも島キャンでのインターンシップが、他の学生との強力な差別化になって解決するでしょう。

「インターンシップ」と「島おこし」という言葉のギャップがきっと採用担当者の興味を引き、会話のきっかけを生み出します。

加えて「地方創生」は大きなビジネステーマであり、関連する取り組みにはますますメディアの注目が集まっています。

実際に島キャンは朝日新聞に取り上げられたことがあり、こうしたメディアに取り上げられているインターンシップに参加していると「情報のアンテナが高い人だ!」と思ってもらえることもあるでしょう。

【6月19日(金)】福岡で島キャンミーティングが開催されます!

いかがでしょうか?これまでにないオンリーワンのインターンシップ・プログラムですよね。

自然溢れ開放感のある島でのインターンシップ、本当に気持ちよさそうですね〜っ!

そんな島おこしインターンに参加するための説明会「島キャンミーティング」が福岡でも行われます。

詳細は以下のとおりです。ご興味あるかたはぜひご参加ください!

島キャンミーティング(説明会)詳細

島キャン|島おこしインターン|離島の地域活性化に貢献する新しいインターンシップ

日時:2015年6月19日(金)18:00-20:00
会場:株式会社グランドビジョン・福岡オフィス 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2-4-5デイトンビル2-3F
予約はこちらのページから http://www.shimacam.com/event.html

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »