ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

福岡市役所前にて子どもが大喜びの「天神涼園地」が2015年も開催。夏休みのおでかけにぴったり!

| カテゴリー : 福岡のニュース

提供:福岡市

こんにちは。アイドットデザインの越水です!

毎年夏になると福岡市役所の前で行われる「天神涼園地」をご存知でしょうか?

水を高く打ち上げるウォーターキャノンやミスト遊具が用意され、涼しく楽しく遊べる親子向けのイベントです。

2015年で4回目をむかえる天神涼園地。毎年多くの子どもたちが、びしょぬれになりながらも思い切り声を張り上げ、楽しそうにスペース内を駆けまわって遊んでいます。

天神涼園地の主催はWe Love 天神協議会が行っており、夏休みの子どもにむけた「天神子どもまるごとワンダーランド2015」の企画として開催されます。

7月31日(金)からスタート!入場無料なので何度でも気軽に連れていけます!

日程は7月31日(金)から8月20日(木)までの21日間。今年は天神の真ん中にある福岡市役所前の芝生広場に、水やミストを使った9つの遊具が用意されるとのこと。

ウォータースライダーなど一部の遊具を除き、基本的に入場無料で気軽に楽しめるのがとっても嬉しいです!

子どもが遊んでいる間にパパやママが休憩できるスペースや、お子さまが着替えるための脱衣場も完備されているので、着替えさえ持っていけば天神での買い物の前後に立ち寄りやすくていいですね。

期間中の開園時間は10:00〜17:00となっております。

私も昨年、子どもを連れて行きましたが、暑い夏の日中に水浴びをして大喜び、元気いっぱいに園内を走り回って楽しんでいました!

水を頭上高くまで発射するウォーターキャノンや大きなウォータースライダーに加え、今年は小さな子どもでも楽しめるレインボーWスライダーも用意されるのでどんな年齢のお子さまでも遊べるようになっています。

天神涼園地は「子どもを外で伸び伸びと遊ばせたい!」という方も「でも夏に暑い屋外で遊ばせるのは心配・・・。」という方にもぴったりのイベントです。

びしょびしょになって笑顔で喜ぶ子どもの姿を見たらきっと「連れてきて良かった」と思えるはず。ぜひこの夏は天神涼園地におでかけしてみてください!

イベント概要

イベント名:天神涼園地
主催:We Love 天神協議会
共催:福岡市
日程:2015年7月31日(金)~8月20日(木)
開催時間:10:00〜17:00
会場:福岡市役所西側ふれあい広場

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。