ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

福岡でものづくりを愛する人たちのイベント「つくると!」が開催!今週末は九大大橋キャンパスへGo!

| カテゴリー : 福岡のニュース

via: つくると!

「世の中には2種類の人間がいる。ものづくりをする人間とものづくりをしない人間だ。」(モノ・ツクール 1567〜1599)

そんな人がいたのか、そしてそんなことを言ったかは知りませんが、世の中には絵画や音楽、工作や料理など様々なものづくりが人々を楽しませています。

そしてものづくりというのは、つくる側もそれはそれは楽しいものです。

そんなものづくりを愛する人たちのための博覧会「つくると!」が、今週末の2016年1月23日(土)・1月24日(日)に福岡の九州大学大橋キャンパス多次元ホールにて開催されます。

つくると!だれでも参加できるものづくり博覧祭

様々なジャンルの作品やクリエイターが出展!

私たちは日頃、様々なコンテンツや作品、製品に触れて過ごしています。中には驚いたり感動させられたり、忘れられないものもあるでしょう。

裏ではそうしたコンテンツと同じ数だけ作り手たちの苦労や想いが存在します。

つくると!はそういった作り手たちの想いや世界観にふれることが出来る博覧会です。

ものづくりをするときに作り手が込める思いは、設計図でも、言葉でも、漫画でも、動画でも、3Dデータでも、100%伝わることは難しいです。

「つくると!」の会場には、そのインターネットに乗らないほうの思いが、文字通り「形になって」並んでいます。

作り手が熱中している素敵な世界を、「もの」に触れることで体感してみてください。

当日は企業だけでなく個人で活動するクリエイター、仕事ではなく純粋にものづくりを楽しむグループなど、多種多様な作り手たちの作品が展示されます。

また、ジャンルも絵画やゲーム、3Dプリンタによるデジタルクラフト、ジオラマモデルにペーパークラフトなど幅広いものづくりに触れることができるので、クリエイターの世界を覗いてみたい方にはおすすめです。

入場料は無料!ものづくりのコミュニティに飛び込むなら絶好のチャンスです。

つくると!の入場は無料です!

当日は各種ワークショップも行われるようなので「自分で手を動かしたり何か作ってみたい!」という方はぜひ参加してみてください。

公式サイトでは全ての出展者情報や開催情報が確認できるので、興味がある方はをぜひチェックしてみてください。

また今週末はとっても寒くなりそうなので、当日の開催情報を調べてから会場へ足をお運びくださいね!

イベント概要

公式サイト:つくると!だれでも参加できるものづくり博覧祭

開催日時:2016年1月23日[土] 12:00-18:00 / 1月24日[日] 10:00-18:00

開催場所:九州大学大橋キャンパス 多次元デザイン実験棟 多次元ホール

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。