ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

福岡のウミーべ株式会社が釣り人向け釣果共有アプリ「ツリバカメラ」iOS版をリリース

| カテゴリー : 福岡のニュース

福岡の今宿、海辺のオフィスSALTに拠点をおいて活動する、ウミーべ株式会社が新サービスをリリースしました。

iOSアプリとして公開された「ツリバカメラ」は釣った魚の記録や写真を他の釣り人とSNS上で手軽に共有できるアプリです。

ツリバカメラ – 釣り場情報が調べられる釣果共有カメラアプリ

いまや当たり前になったSNSでの情報共有。「ツリバカメラ」はターゲットを釣り人に絞り、釣り好きなら誰しも気になる各地の釣り場情報や自慢の釣果を共有できるアプリです。

釣り人には嬉しい機能が満載!

tsuribacamera02
ツリバカメラはウミーべ代表のカズワタベ氏が釣りを趣味にしていることから発想を得たサービスで、釣りに出かけるのがより楽しくなるような機能を備えています。

釣り上げた魚を記録に残せる釣果アルバム機能

せっかく釣った魚は思い出として記録しておきたい。

デカイ獲物を釣り上げた時はなおさら記念に写真を残したいですよね、ツリバカメラにはそんな時に役立つアルバム機能を備えています。

魚を写真に撮って保存すれば、時系列順、魚の種類別に整理されて一覧表示できるので後で振り返ることも簡単。

釣った魚はマップ上に配置されるので、いつ、どこで釣った魚かも一目瞭然です!

魚を釣り上げた喜びを友達と共有!SNS機能

ツリバカメラはSNS機能を備えていて、撮った魚の写真をフォロー・フォロワーで繋がった人たちと共有することができます。

いいね!やコメントを利用して、大物をゲットしたときの喜びを分かち合うことも、釣りのコツやアドバイスをやりとりすることも簡単です。

釣り場を調べることができるマップ機能

ツリバカメラを使えば、各ユーザーの釣果情報が記録されたマップを閲覧することで、「誰が、どこで、何を釣ったか」を確認することができます。

マップ上に配置された釣果情報は釣れた時期、魚種やサイズ、仕掛けなどで絞り込むことができるので、自分の釣りスタイルに合わせて適した釣り場を探しだすことができます!

「とっておきの釣り場は内緒」というときに便利なシークレット機能も追加実装予定

「苦労して見つけ出した爆釣スポットや秘密の釣り場、手元に記録だけは残したいけど他の人に知られたくない…。」

そんな時に役立ちそうなシークレット機能も追加実装の予定があるそうです。アップデートに期待です!

釣り業界でサービス展開するウミーべ株式会社

tsuribacamera03
ツリバカメラをリリースしたウミーべ株式会社は、その名の通り海辺のオフィスで開発を進める福岡注目のスタートアップです。

過去に自身でWebサービスを立ち上げ、スタートアップ企業の取締役を務めたこともある代表のカズワタベ氏(@kazzwatabe)。

福岡移住をしたことが多くのメディアにも取り上げられ話題になりましたが、彼が福岡で立ち上げる新サービスが気になっていた方もいるのではないでしょうか。

そんな彼が新たな事業領域として選んだ釣りという分野は、幅広い人が楽しむレジャー・アウトドアのフィールドでありつつも、まだまだレガシーな雰囲気が残る業界でもあります。

個人的にITスタートアップがこうした他業界に食い込んでいくのはとても良いことだと思うので、今後の展開を楽しみにしています!

釣りメディア「釣報」はすでに月間65万ページビュー

ウミーべ株式会社はツリバカメラの公開に先駆けて、釣り情報を配信するメディア「釣報」というWebサイトを運営しており、わずか3ヶ月で月間65万ページビュー(!)を叩き出すメディアになっています。

釣報 [ツリホウ] – 釣りが楽しくなる情報&ニュースサイト

釣り好きはウミーべ株式会社のツリバカメラと釣報を要チェックです!

(この記事は福岡のホームページ制作・SEO対策 アイドットデザインから九州のキュレーションメディアpiQに提供されております。)

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。