福岡発ベンチャーのREEVOが乗り物の総合レンタルサービス「Veecle!-experience」を公開

キャンピングカーや高級車から馬や船まで?あらゆる乗り物がレンタル出来るサービス

「キャンピングカーに乗って自由気ままな旅をしたい」「一度でいいから憧れのスポーツカーでドライブに出かけたい」

誰もがそんなことを考えたことがあるのではないでしょうか。
いつもとは違う乗り物にのることで、見慣れた風景が新鮮に見えることってありますよね。

そんな体験を与えてくれるサービス「Veecle!-experience」が11月1日、福岡市中央区に本社を置く株式会社リーボ(REEVO Inc.)から公開されました。

松尾龍馬氏が代表を務めるREEVOはこれまで超小型モビリティのカーシェアリングサービスや、レンタカーを自宅まで届けてくれるVeecle!といったカーライフ関連のサービスを手がけてきた福岡の注目スタートアップ企業です。

今回リリースされたVeecle!-experienceは乗り物の総合レンタルサービスということで自動車はもちろんバイクや自転車まで取り扱っており、先々ではあらゆる乗り物をレンタルすることができるようです。

「乗り物に乗る」こと自体の楽しさを再認識。乗車体験にフォーカス

サイトを見るとすでにレンタルすることができる商品のラインナップが増え始めています。

ベンツやレクサスなどの高級車にキャンピングカー、ポルシェといったスポーツカーもレンタルできてかなりバラエティに富んだリストになっています。バイクや自転車まで借りられるのは通常のレンタカーサービスと大きく違う部分です。

個人的にバイクへの憧れが少なからずあり、レンタルしてたまに乗ることができるなら免許取るのもありかなと思ってしまいます。

それに子どもも大きくなってきてそろそろキャンプも行きたいと思っていたので、キャンピングカーで出かけたら楽しいだろうな。。などとついつい妄想が膨らみます。

若年層で自動車の所有が減っているとはいえ、プレミアム感のある車や乗り物に乗ることはやっぱり特別な体験になり得るものですね。

さらなるラインナップ充実で広がる旅の選択肢

乗り物が変われば旅の体験も一味違ったものになります。今後はレンタルできる乗り物もさらに増え、その乗車体験に絡めた旅行プランの提案などにも展開していきそうです。

福岡発のベンチャー企業として応援していますし、取り扱いリストの充実を楽しみにしています。今後は車だけではなく船なんかも加わってくるかも?

ログインはFacebookアカウントで非常に簡単にできますのぜひサイトでレンタルリストを眺めてみてください。きっと乗り物を選ぶ楽しさを感じるはず。

Veecle!-experience

最後にまた個人的な趣味ですが、東京都内で時々見るマリオカートみたいなやつ。あれ福岡で乗れたら超楽しいな、なんて妄想しました。。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »