ホームページの次はアプリでプロモーション!お店のアプリが簡単に作れるサービスがGMO TECHからリリース

お店のアプリで店舗運営、プロモーションをもっと便利に

ホームページは作ったけど、もっとお客様に積極的に情報発信していきたい…。
そんなことをお考えの事業者のみなさまに朗報です。

飲食店や美容室、ホテルやクリニックといったビジネスのオリジナルアプリが簡単に作れてしまうサービスApp Capsuleが先日、GMO TECHよりリリースされました!

店舗やお店アプリのアプリ作成、制作ならGMO AppCapsule

スマホならではのプッシュ通知機能、予約管理機能が手軽に利用できる

お店のホームページを見て頂いたお客様にこちらからコンタクトを取るには従来「メルマガを登録してもらう」「Twitterでやりとりをする」「FacebooKページに誘導してニュースを見てもらう」というやりとりが多かったと思います。
「ただ、いまいち受け身な方法が多いので有益な情報があればもっとこちらからお客様にプッシュしていきたい!」そんなことを感じている場合は、App Capsuleを利用してオリジナルアプリの作成を検討してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン告知はリアルタイム性が高く、確実性のあるプッシュ通知でお知らせ!

App Capsuleで作成したアプリの仕組みを利用すれば、アプリをインストールしているお客様のスマートフォンへメッセージを表示させることが可能になります。例えば、「来店数が伸び悩んでいるのでタイムセールを行おう!」そんなときに、お客様のスマートフォン画面に情報を送ることができます。

メルマガの場合は、送ってすぐに見てもらえるとは限りません。どうしてもお客様がメールソフトを開いてメールの内容を確認するまでタイムラグが生じますし、そもそもメールをちゃんと読んでもらえるかはわかりません。
その点、アプリによるプッシュ通知の機能を利用すればスマートフォンのホーム画面に直接通知されるので、気づいてもらえる確実性が一段と高まります。

スマートフォンから直接予約を受付

アプリの予約機能を利用すればわざわざ電話を受けて予約管理しなくても、予約機能のスケジュール表で予約管理がすっきり解決します。
お客様は自分のスマートフォンから好きな時に予約ができて、店舗側には予約内容がメールで送られてくるのでお互いにとって、とてもスマートな方法です。
細かい業務が自動化されることで、大切な時間と手間をよりお客様のためのサービスに向けることが可能になります。

クーポン情報の提供もアプリの設定でいつでも変更可能。スタンプカード利用も!

飲食店であれば、「お得な割引情報や飲み物無料のクーポンをリピーターや新規客獲得に役立てたい」というニーズが大きいのではないでしょうか。
そうしたお得情報の管理もアプリの設定画面から簡単にできるようになります。
また、独自にスタンプカードを作成しているお店も、アプリのスタンプカード機能を利用することで同じようなサービスをお客様に提供することが出来ます。
財布の中で意外とかさばるスタンプカードがなくなればお客様にとっても嬉しいですね。

アプリ申請やアプリの検索上位表示、面倒なことはApp Capsuleが代行

アプリを作ったはいいけど、app storeやGooglePlayといったアプリプラットフォームへ申請を行わなければ他の人がインストールすることはできません。
App Capsuleではそういった面倒な申請の手間や、公開後のアプリ検索の上位表示対策をオプションで代行してくれるようです。

また、しっかりしたデザインをご希望の場合も、用意されたデザインテンプレートでクオリティの高いデザインのアプリを作成することができるようです。

料金も月額でそれほど高くないプランもあるようなので、お店の利便性を追求したい方はこうしたサービスをチェックしてみると良いかもしれません。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »