ベーシックがWeb業務に最適なツール比較サービス、Marketer’s STOREベータ版をリリース

via: https://mkst.ferret-plus.com/

「サイト構築やコンテンツ制作、Webマーケティングに関わるツールって数が多すぎて何を使っていいかわからない…。」

そんな問題でお悩みのWeb担当者の皆さま!「Marketer’s STORE」というサービスに注目でございます!

Webマーケティング総合サイトferretを運営する株式会社ベーシックが2016年1月19日にベータ版をリリースしたMarketer’s STOREは、世の中に無数に存在するWebツールのなかから、目的に応じて最適なツールを比較・検討できるサービスです。

Web担当者・Webマーケターのためのクラウドサービス・ツール比較|Marketer’s STORE【マケスト】

GoogleでWebツールを検索すると、求めているサービスのホームページ以外のノイズ情報も多く出てきてしまうのでMarketer’s STOREのようなサイトでツール比較できるのは嬉しいですよね。

せっかくなのでその内容をご紹介していきたいと思います!

Webのお仕事を幅広く網羅したカテゴリーからツールを検索!

Marketer’s STOREのトップページでカテゴリ別、課題・目的別、料金別にツール検索を行うことができます。

marketers-store02

例えばカテゴリでの検索ならば、こんな感じでチェックボックスを選択してツールを一括検索することができます。使いやすい!

Webマーケティングに限らず、サイト構築やセキュリティ、顧客管理など幅広いカテゴリを用意してあるので助かります。

リリース時点で国内外110のツール・サービスを掲載しているそうですが、随時追加されていくのでますます便利になっていくでしょう。

課題・目的別、料金別での検索が可能

カテゴリごとの検索だけでなく、「メルマガを効率的に配信したい」「Webサイトを多言語化したい」などの目的に応じた検索や、想定している利用料金ごとの検索ができるのも嬉しいです。

「せっかく良いツールを見つけたけど、利用料金が社内の予算と合わなくてがっかり…。」なんてことも料金から絞って検索すればなくなります。

ツール・サービス資料のダウンロード、問い合わせもワンストップで実現

Marketer’s STOREでは各ツールの機能や特徴を閲覧できるほかに、関連資料のダウンロード、ツール利用のお問い合わせ、見積りも無料で行うことができます。

複数のツールを比較・検討する際に、あちこちとWebサイトを渡り歩かずに済むのが嬉しいですね。

今後は質問に答えていくことで最適なツールが提案してもらえる診断機能も追加予定とのことです。

まとめ

せっかく便利なツールを使って業務効率化を図りたいのに、そのツールを選ぶための情報収集って意外と時間も手間もかかって大変ですよね。

「社内でツール導入する際に、上司に提出する資料を集めてたら時間がなくなってた…。」なんて場面に遭遇するWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。

個人的には役に立ちそうなツールはブックマークなどを利用してチェックしていたのですが、数が多くなってくると管理も大変なのでMarketer’s STOREのようなサイトでツール検索できるようになると大助かりです!

今後も定期的にチェックしていきたいサービスです。同じような悩みをお持ちの方はぜひ使ってみてください。

Web担当者・Webマーケターのためのクラウドサービス・ツール比較|Marketer’s STORE【マケスト】

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »