SEOなどに役立つ情報が満載!Webマーケティング総合情報サイトFerretが公開されました

SEOツールの提供で知られる企業による情報が盛りだくさん!

Webマーケティングに興味のある方はFerret PLUSというサイトを活用している方も多いと思います。

Ferret PLUSはベーシック社が開発する様々なSEOツールを使用することが出来るサイトで、これらのツールを活用することでキーワード検索の対策を立てることやホームページの内部対策をチェックすることができます。
企業のWeb担当者や、ホームページ制作を請け負う制作会社、または個人ブロガーなど幅広いユーザーに使われているサイトです。

さて、そのベーシック社がこのたび新たにWebマーケティングに関する情報サイトをリリースしたというでご紹介します。

Ferret [フェレット]|webマーケティングがわかる・できる・がんばれる

これまでSEOツールなどのビジネスで培ったマーケティング情報に触れることができるということで、非常に楽しみなサイトです。

まだまだ試行錯誤なWebマーケティングの世界を一般化するためのコンテンツを提供

インターネットがすでに普及したとはいえ、そのコンテンツを運用したり、自社のビジネスにどう役立てるかというノウハウはまだまだ行きわっていません。
Webマーケティングの手法自体も日々進化していくものなので、中小企業のWeb担当者などは自社の仕事も抱えながらそのトレンドを追っていくのはなかなか骨が折れるものです。

今回ご紹介するFerretはそうした中小企業をターゲットにわかりやすい情報を届けるためにオープンされたそうです。

「ウェブマーケティングの大衆化」を掲げ、ベーシックがマーケティング総合サイト Ferret(フェレット) をオープン

「自社のホームページが立ち上がって、そもそも知識も専門性もないWeb担当にさせられてしまった。。」というのは話としてよくありそうですが、このサイトはそうした担当者がまずはウェブマーケティングとはなんぞや?というところから把握するのに役に立ちそうです。

サイトコンテンツは、日々更新される最新のマーケティング情報とセミナー情報に加え、Webマーケティング用語の辞書というコンテンツもあります。
横文字の多いこの業界ではありがたいコンテンツですね。

「カリキュラム」コンテンツでまずは全体像を体系的に学習する

なかでも個人的に「これは全部読みたい!」と思ったコンテンツは、「カリキュラム」と呼ばれるコンテンツです。

このカリキュラムを読み進めていけばSEO、リスティング、LPO、ソーシャルメディア運用…など多岐の分野にわたるWebマーケティングの全体像を掴んでいける内容です。
記事内には図表や写真も織り込まれてわかりやすく説明されているので、これからこの分野について学んでいこうという人には大変助かるコンテンツだと思います。

こうした業界最前線で活躍する企業が作る情報に触れることができるのは非常にありがたいですね。

まだまだ地方には浸透していないWebマーケティングの世界

福岡に拠点を移して2年半ほどになりますが、インターネットが広まったとはいえまだまだ地方と東京では情報格差やWebの活用の面での差が大きいと感じています。
企業でのWeb活用については予算の問題もでてきますが、インターネットの情報についてはどこにいようと誰でもアクセスできるにもかかわらずです。

わたし達も福岡の中小企業を中心にホームページ活用やWebマーケティングがもっと普及すると良いなと活動しておりますので、Ferretの情報や展開はいろいろと参考にしていきたいです。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »