blog

ブログ

Webデザインの参考になる福岡のパン屋さんホームページまとめ

| カテゴリー : Webデザイン

via: https://www.full-full.jp/

こんにちは、福岡のホームページ制作アイドットデザインの原口です。

突然ですが、福岡といえばグルメですね!グルメといえばパンですね!

そんな私はオフィス開設のお祝いでいただいたトースターで、美味しいパンを食べる日々を送っています。

そこで今回は福岡のおいしいパン屋さんのホームページを探してみました!

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

http://nogaminopan.com/

ホームページは文字量がしっかりとありますがとても読みやすいです。
英語サイトにも対応しています。

福岡の食パン専門店・むつか堂

http://mutsukado.jp/

ホームページの情報はとても絞られており、行こうかな?と思った時にメニューやアクセス情報をすぐ見ることができるようになっています。

フルフルヴィレッジ

https://www.full-full.jp/

メインビジュアルの動画がインパクトがあります。

サイトから取り寄せ購入ができるようになっています。

福岡パン屋【NishiPain ニシパン】

http://www.nishipain.com/

明るい色の背景テクスチャが使われており、とても清潔感を感じますね。

メインビジュアルからわかるようにお店の壁と同じ雰囲気が演出されており、まるでお店に訪れたかのような表現がされています。

パン工房プチソレイユ

http://www.petitsoleil.jp/

サイト内から口コミを見ることができるようになっています。

口コミや人気ランキングは他のサイトにはなかったコンテンツですね。

【マツパン】福岡市六本松のやさしいベーカリー

http://matsu-pan.com/index.html

パンをクリックするとサイトの中に入れる遊び心をとても感じるサイト。

手書きイラストの雰囲気もとてもマッチしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
パン屋さんのホームページは、ECサイトとしても機能していたりブランディングがメインだったりと目的がサイトによって様々でした。

他にもオススメのパン屋さんがあればぜひ教えてください。

それではまた!

スマートフォンやタブレットに最適化したホームページの制作にも対応いたします。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。