ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

2015年7月 ホームページ制作の参考にしたい!気になったWebサイトまとめ

| カテゴリー : Webデザイン

毎月恒例のデザインが気になったWebサイトまとめ。

8月ももう半ばになってしまい公開が遅れましたが、先月チェックしたWebサイトの中からい10のWebサイトをピックアップしました。

今回はファーストビューでインパクトのあるサイトが多めになっています。

※「2015年7月に公開されたサイト」というわけではないのでご了承ください。

Y7K

y7k

URL : http://y7k.com/

チューリッヒにあるデジタルエージェンシー。

ドラッギーなトップページが目を惹きます。

実績公開のコンテンツもダイナミックにスペースを取って見やすいです。

creanet

creanet

URL : http://www.creanet.es/

グラフィックコミュニケーションの実績が多数公開されているスペインのデザイン事務所。

かなりマルチデバイスを意識したサイトデザインになっていて、トップページのみで自分たちの仕事を紹介するという、シンプルなサイト構成で作られています。

スマホのスワイプでも実績が見やすく扱いやすい、ポートフォリオを作る際には参考にしたいWebサイトです。

Brigitte

brigitte

URL : http://www.brigitteofficiel.com/

フランス(?)の音楽アーティストBrigitteのWebサイトです。

アーティスティックなイラストがカッコいいです!

全画面の動画背景や写真背景に続いてイラストを全面に押し出したデザイン、世界観をまとめるのが難しそうですが流れはキてる感じがしますね。

Adwyse & Co.

adwyse

URL : http://adwyse.de/

デジタル広告媒体を主に取り扱うドイツのエージェンシーです。

結構複雑なナビゲーションをしていて操作のしずらさはあるのですが、さりげない高級感を醸し出す演出や動きを参考にしたいと思いました。

ajaxを用いてシームレスに画面遷移時を行うのも高級感の演出に一役買っています。

Concours Créa Carte

concours-crea-carte

URL : https://concours-creacarte.societegenerale.com/oeuvre/creation

フランスの大手金融機関ソシエテ・ゼネラルが公開しているインタラクティブコンテンツ。

ちょっと目的は不明なのですが、ブラウザ上でドラッグして曲線を描くとcanvasに3D化したグラフィックが表現されます。

スマートフォンでもちゃんと動作して楽しいです。

Citak Rugs Inc

citakrugs

URL : http://www.citakrugs.ca/

カナダのラグメーカーCitakのWebサイト。

上質感と清潔感を感じさせ、情報整理がきっちり行われたデザインはとても勉強になります。

サムネイルをマウスホバーすると、ラグの使用例やパターンがその場で確認できる作りはECサイト制作時にぜひ参考にしたいです。

レスポンシブ対応になっていて、どのデバイスでも見やすいWebサイトです。

Celcius

celcius

URL : http://celcius.ch/

スイス・ジュネーブを拠点にするデザイン会社のWebサイト。

オシャレな大人がチームで活き活きと仕事をしている雰囲気が伝わってくるかっちょいいWebサイトになっています。

シンプルだけどパワーがあるデザインです。

Harbor Suites

harborsuites

URL : http://www.harbor-suites.com/

ギリシャのリゾートアパートメントのWebサイトです。

ファーストビューの写真とタイポグラフィが美しい!SVG画像で作ったフォントにアニメーションをマスクしている表現も綺麗です。

それぞれのインタラクションが上質感を醸し出していて、デザイン全体に感じる清涼感とマッチしています。カッコいい。

Talk PR

talk-pr

URL : http://talkpr.com/

ロンドンに拠点を置く、企業コミュニケーションのコンサルティングを行う会社です。

カスタマーリレーションの構築やブランディングなどを強みとしているっぽい。

まず最初に目に飛び込んでくる「TARL PR」というタイポグラフィがロック(!)な感じでクールです。

Tézzo SUZUKI

tezzo-suzuki

URL : http://tezzosuzuki.com/

日本のグラフィックデザイナー鈴木哲生さんのWebサイト。

潔さ、かっこいい。そして、コンテンツ。

作ったロゴやグラフィック、デザインの紹介がされており、どのような過程や考えにおいてその作品が構築されたかを見ることができます。

Tumblrから引っ張ってきた、インスパイアされたデザインなども紹介されていて、デザイナーにとってはこうした形式でデザイン過程に触れることができるのはとても嬉しいのではないでしょうか。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。