ヨガスタジオのホームページ制作でデザインを参考にしたいWebサイト7選

| カテゴリー : Webデザイン

こんにちは、福岡のホームページ制作アイドットデザインのちゃんけいです!

最近はどの商業施設にもヨガスタジオが入っていることをよく見かけます。心と身体の健康を生むヨガはとても人気ですね。

福岡でも多くのヨガスタジオを見ることができます。

そこで、多くのヨガスタジオのホームページの中から気になった7サイトを紹介します。

the BENEVOLAND Yoga

http://thebenevoland.com/

他ではあまりなかったアニメーションが多く使われています。

動きがあることで、ホームページに訪れたユーザーのスクロールを促しコンテンツを読んでもらうことができます。

インスタグラムの更新頻度が高く、常に最新の情報を得ることができます。

AGNIYOGA

https://www.agniyoga.jp/

写真以外の色が少なく、とてもスッキリとしたホームページになっています。

レッスン紹介のページでは、目的別に見ることができ、どんな効果があるかまでぱっと見でわかります。

ヨガスタジオに通うか悩んでいる人にとても親切な内容になっています。

スタジオ・ヨギー

https://www.studio-yoggy.com/

余白がスッキリとしていて、ゆっくりとした流れを感じるホームページ。

FAQページでは、回答と共に自社メディアやLPへの導線もあり、質問の回答以上の満足感が得られます。

特に初めての方へのコンテンツがとても充実していて、迷っている時に読むと一度行ってみようという気持ちになります。

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)

https://www.hotyoga-loive.com/

トップページはスッキリとした印象で、詳しい情報の書かれたページに行くと、ランディングページのようにしっかりと装飾されたデザインになっていて購買意欲を引き立ててくれます。

お客様体験談では効果の出た部位や店舗で検索をすることができ、自分の悩みが明確になって行きたい店舗の雰囲気までわかるようになっています。

&YOGA

http://and-yoga.jp/

ヨガだけではなく、キックボクササイズやエステサロンも併設しているスタジオ。

1ページのボリュームが多く、親切丁寧に説明がされています。

全体的にシンプルなレイアウトな分、文章に集中することができます。

Mountain Soul Yoga

https://mountainsoulyoga.com/

アメリカのコロラド州にあるヨガスタジオ

とてもシンプルなレイアウトの中に、ボタンや画像の形に遊びがありシンプルでも飽きないですね。

料金やクラスに関する内容が綺麗にまとまっており、わかりやすいです。

ブログやSNSの更新頻度が高く、特にFacebookを活用しています。

Yogamaya

https://yogamayanewyork.com/

アメリカのニューヨークにあるヨガスタジオ

他ではなかった配色を使ったホームページになっています。

スタッフ紹介はとてもシンプルですが、とても人となりがわかり面白いコンテンツになっています。

ヨガスタジオのホームページに求められるもの

スタジオの雰囲気や、お客様の声のコンテンツが充実している

多くのサイトを調査してよくあるコンテンツは以下のようになります。

  • 初めての方へ
  • 料金について
  • インストラクター紹介
  • メニュー
  • お客様の声
  • よくある質問
  • 体験レッスン
  • SNSリンク

上記のコンテンツは充実させておきたいところです。

長期間に渡って通うことになるので、無料体験は一度行ってみたいですよね。

無料体験に申し込むハードルを下げるためには、各コンテンツを充実させ不安を解消させてあげることが大事です。

初めて来る方向けのコンテンツの充実

新規顧客向けの情報を充実させましょう。

長期間に渡って通うことになるので、できる限り不安を取り除いてあげた上で無料体験にきていただく流れを意識してコンテンツを作成します。

ヨガスタジオの詳しい説明や、インストラクターのプロフィール、お客様の声を掲載することでスタジオの雰囲気を掴みやすくなります。

ブログ・SNS

他業種ではやっていないことも多いブログが、ヨガ関連のWebサイトでは必ずと言っていいほどありました。

普段から情報発信が欠かさずにやることで、お客様の生活の一部になることができますね。

SNSではインスタグラムの更新は必須ですね。ヨガスタジオのイメージや雰囲気を気軽に表現できる場として、しっかりと活用しましょう。

定期的なホームページのメンテナンス

ヨガスタジオのホームページに限った話では無いですが、今回この記事を書くために多くのヨガスタジオのWebサイトを探しコンテンツを書き出していたところ、画像のリンク切れやGoogle Mapの表示がうまくいっていないサイトが多く確認できました。

ホームページに訪れたお客様のためにも、制作したホームページはこまめにメンテナンスをお勧めします。

Webサイトの保守管理は弊社でも承っています。

お問い合わせ | 福岡のホームページ制作・SEO対策ならアイドットデザイン

SNSでは、イベントやクラスの風景。ブログではヨガの効果や疑問解消のコンテンツが目立ちました。

ヨガスタジオのホームページをどうしようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

それではまた!

お見積りは無料です。ホームページ制作やWebマーケティングに関するお悩みをお聞かせください。

儲かる会社はやっている!小さな会社のホームページ集客の鉄則

無料の資料をダウンロード

×

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。