Ameba Owndで超簡単!3分で終わるホームページ作成手順

Ameba Owndはアメブロなどで知られる株式会社サイバーエージェントが運営している、ブログ・ホームページを作成できるサービスです。

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSアカウントを束ねたオウンドメディアやブログがお手軽に初められるということで利用されています。

高い費用をかけてホームページ制作会社に依頼しなくても、Ameba Owndを利用することで簡単なメディアサイトなら誰でも簡単に作成できます。

今回は登録の手順をまとめたのでご紹介いたします。

数ステップであっという間に自分だけのホームページが完成!

まずはAmeba Owndのサイトを見てみましょう。

start-amebaownd1

上の画像にあるような「無料でホームページを作成」のボタンをクリックします。

start-amebaownd2

新たにウインドウが現れるので新規にサイトを作成される方は「サイトを作成」を選びましょう。既にAmeba Owndを利用したサイトを持っている方はもう1つのボタンからログインします。

start-amebaownd7

次にこのような画面があらわれて様々なアカウントでの登録が可能になります。今回はTwitterアカウントでのログインを試してみました。

start-amebaownd3

アカウント登録がすむとサイトのURL決定に進みます。好きなURLを登録しましょう。

start-amebaownd4

次は作成するサイトのタイプを選びます。記事をどんどん投稿していくようなブログタイプか、サービスや会社を案内するためのホームページタイプか、どちらかを選択します。これは次のステップでもまだ選択可能です。

start-amebaownd5

次はサイトのデザインを決定します。用途別に様々なデザインが用意されていますので好きなものを選びましょう。

前のステップで選んだホームページタイプ、ブログタイプもここで選択できます。

start-amebaownd6

このような管理画面が表示されればホームページ作成の登録は完了です!本当に簡単ですよね。

新規ページの追加や編集をしたい場合は管理画面から行うことができます。TwiterやFacebook、Instagramなどのポストを表示させたりとSNSとの連携もかなり手軽に出来るようになっているのでぜひ試してみてください。

それでは!

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »