知識不要!かんたん!Jimdoホームページ作成手順

JimdoはKDDIコミュニケーションズが運営する、オンラインホームページ作成サービスです。

Jimdoを使えばデザインやプログラミングのスキルがなくても誰でもホームページの作成、編集が行えます。

通常、自分のホームページを制作しようと思うと、ドメインを取得してサーバーを借りて……と面倒な手続きや制作作業が必要ですが、Jimdoならそこらへんをまるっとサービス側が解決してくれるのでサイト所有のハードルがグッと下がります!

今回はそんな便利なJimdoの登録手順をまとめたのでご紹介いたします。

Jimdoならメールアドレスさえあれば専門知識がなくてもホームページが作れます!

それではまずはJimdoのウェブサイトを見てみましょう。

jimdo1

トップページから右上の「登録する」ボタン、または中央にある「無料ホームページを作成」というボタンをクリックします。

jimdo2

すると、デザインを選択するように促されますので好きなデザインを選択します。

jimdo9

デザインのテンプレートが豊富なので嬉しいですね。自分のホームページに使うデザインを選びましょう。

デザインを選択すると、メールアドレスとパスワードを入力する画面に遷移します。

jimdo3

登録メールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」という項目にチェックをします。

利用規約およびプライバシーポリシーを確認のうえ、同意します」にチェックをして、登録するボタンをクリックしましょう。

jimdo4

次はホームページのURLに使うためのドメインを登録しましょう。

無料プランだと、http://好きなドメイン.jimdo.comを利用出来ます。

すでに保有しているドメインを登録したり、有料でjimdoを省いたドメインを取得することができるので、独立したドメインにこだわる方は利用しましょう。

ドメイン入力後に使用可能か確認するボタンがあるのでクリックします。登録したドメインが使えるようならば、次の画面に遷移します。

jimdo5

あなたが作ろうとしているホームページのタイプを選びましょう。

jimdo6

するとこのような画面が表示されるのでしばらく待ちます。すると、Jimdoの編集画面が表示されます!

jimdo8

右側のメニューから各種設定を行ったり自分のホームページにブログを作ったりできます。色々と触ってみて自分のホームページに更新やコンテンツ追加をしていきましょう。

入力したメールアドレスに次のようなHTMLメールが届いているので忘れずに確認してください。

jimdo7

メールアドレスを確定をクリックすることで認証されます。以上でJimdoの新規登録は終了です。

どうでしょうか?すごく簡単ではないでしょうか?スムーズにいけば5分もかからないうちに自分のホームページを持つことができます!

ホームページ制作の依頼をする予算がない場合には、こうしたサービスを利用して自分でできる範囲でホームページを運営してみると良いかもしれません。

それでは!

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

«