ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

Evernoteをより効率的に使いこなすために覚えておきたいショートカットのメモ for Mac

| カテゴリー : ツール

仕事のアイデアや気になる記事をスクラップしておくのに便利なEvernote、普段使いするサービスだからこそショートカットキーで効率的にスマートに操作したいものです。

今回はそんなEvernoteのショートカットキーを調べて個人的に覚えておきたいと思ったものをピックアップしてメモしてみました。

EvernoteのWeb版ではショートカットキーはChromeの拡張機能を入れたりしないと使用できないようなので、今回はアプリケーション版のショートカットキーのみをまとめています。

ひとまずMac版のショートカットキーをまとめました。Windows版のものは時間がある時にまとめていきます。

アプリケーション操作に役立つショートカットキー

新規ノートを開く ⌘ N

新規ノートブックを開く ⌘ ⇧ N

新規タグを開く ⌃ ⌘ N

印刷する ⌘ P

ノートを検索 ⌥ ⌘ F

サイドバーを表示・非表示 ⌥ ⌘ S

選択したノートのタイトルを編集 ⌘ L

選択したノートのタグを編集 ⌘ ‘

ノートリストを開く ⌥ ⌘ 1

ブックリストを開く ⌥ ⌘ 2

タグリストを開く ⌥ ⌘ 3

地図を開く ⌥ ⌘ 4

ノートの編集時に役立つショートカットキー

標準テキストとしてペースト ⇧ ⌘ V

ノートを検索 ⌘ F

ノートブックを検索 ⌘ J

チェックボックスの挿入 ⇧ ⌘ T

表の挿入 ⇧ ⌘ L

水平線の挿入 ⇧ ⌘ H

スタイルを削除する ⇧ ⌘ F

番号付きリストに切り替え ⇧ ⌘ O

箇条書きリストに切り替え ⇧ ⌘ U

リンクを追加 ⌘ K

リンクを削除 ⇧ ⌘ K

選択したテキストをインデント ⇧ ⌘ ]

選択したテキストをインデントを削除 ⇧ ⌘ [

参考サイト

Evernoteにはまだ多くのショートカットキーがありますが、自分がよく使いそうなものだけ抜粋してみました。

他のショートカットキーが気になる方は公式のEvernoteナレッジベースのページをチェックしてみて下さい。

Evernote Mac向けキーボードショートカット

Evernote Windows向けキーボードショートカット

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。