福岡のホームページ制作・SEO対策のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

動画制作や編集で大活躍!効果音素材サイトまとめ

| カテゴリー : ツール

via: https://dova-s.jp/

こんにちは、福岡市のホームページ制作アイドットデザインのちゃんけいです!

アイドットデザインでは2018年から、こんな感じで作った動画をYouTubeへ投稿しています。

これからどんどん動画本数も増やして行きたいな、と思っています。

こうした動画は、他のメンバーに協力してもらって、お仕事の合間を縫って撮影・編集をしています。
手探りでやっているので、なかなかうまくいかないことが多いですが、楽しくやらせていただいています。

編集して気づいたのですが、ちょっとしたBGMやSE(サウンドエフェクト)があるだけで動画の印象は全く違うものになります。

今回はそんな効果音を動画で使う際に、お世話になっている効果音素材サイトを紹介したいと思います。

DOVA-SYNDROME

https://dova-s.jp/

BGMから効果音など幅広く扱っているサイト。

アイドットデザインでは動物の声をよく使っています。

効果音ラボ

https://soundeffect-lab.info/

生活音が多く、動画内のちょっとした動きを目立たせたりする時に助かります。

ジャンルごとに効果音を選べるので欲しい音源が探しやすいです。

魔王魂

https://maoudamashii.jokersounds.com/

ゲームっぽいBGMや効果音が多いサイト。

著作権の表示に関する内容がとてもわかりやすく、安心して使うことができます。

オーディオ ライブラリ – YouTube

https://www.youtube.com/audiolibrary/music

YouTubeが公式で提供するBGMライブラリ。

YouTubeで馴染みのあるBGMが多く、使いやすいです。

NoCopyrightSounds

冒頭に貼ったアイドットデザインのYouTubeでずっと流れているBGMは、NoCopyrightSoundsからダウンロードして使っています。

種類が多く、クオリティが高いのでつい使いたくなってしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
いざ動画をつくろう!となった時に素材をいちから用意するのも大変なのでこうした素材まとめサイトは本当にありがたいですよね。

アイドットデザインのYouTubeチャンネルは始まったばかりですが、毎月の投稿で今回紹介したサイトの音源を使って少しづつクオリティを高めていきたいと思います。

それではまた!

※ 使用する際はサイトの利用規約を必ず参照してください。

PCもスマホもタブレットも。様々なデバイスに最適化したホームページ制作をいたします。

follow us in feedly

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。