ブラインドタッチの練習に最適!手軽に楽しいタイピングゲームで社内No.1スコアを競ってみた!

こんにちは!アイドットデザインのちゃんけいです!

typing-game11

実は最近、私がPCでタイピングするときにブラインドタッチが出来ないことが事務所内で話題になり、代表の越水を驚愕させるという出来事がありました。

ブラインドタッチが出来ず、タイピングが遅いというのはWebサイトのコーディングをする立場としては致命的……!

タ、タイピングが早くなりたい。。。

typing-game12

そんな夢を叶えてくれる懐かしのFlashゲームを見つけました!

実際にプレイして、その中でオススメの2つを紹介したいと思います。

Flashタイピング 【寿司打 – SushiDA -】

typing-game01

Flashタイピング 【寿司打 – SushiDA -】

流れてくるお寿司とともに単語や言葉が表示されるので、それを打ち込んでいきお寿司をゲットするゲーム。

typing-game02

3000円、5000円、10,000円コースと難易度が選べる。
結果の画面では、打ったお皿の数で何円分お寿司がゲットできたかを元に、

  • 正しく打ったキーの数
  • 平均キータイプ数
  • ミスタイプ数

こちらを出してくれます。周りの人も一緒にすることでどこが違うかなど参考になります。

typing-game03

皿打

Flashタイピング【皿打】

食べ物を狙ってくる小人さんを撃退するゲーム。
小人さんの色に応じて得点が変わるようになっており、シューティングゲームのようにタイピングの練習ができる。

typing-game04

単語を打ち始めると、小人さんにロックオンし単語を打つと撃退することが出来る。

typing-game05

結果画面がいたってシンプル。タイピングの練習になるのですが、ゲームとして面白いです。

typing-game06

社内で誰が最もタイピングが速いか対戦してみました!

今回は寿司打を使って、社内3人で何円分お得だったかを競いたいと思います!

私は年下だからって手加減しませんよ?

typing-game13

もしこれで私が勝ったときには今度叙々苑おごってもらいますよ??

typing-game14

実力ってやつをみせてやりますよ。

typing-game15

みなさん、ちゃんけいのポテンシャルに期待していてください。

今回の対戦ルール

  • タイピングゲーム「寿司打」の5000円コースでスコアを競う
  • 一回勝負
  • 勝敗は何円分お得だったかで決める

シンプルですね。ぶっ倒してきます。

さぁ結果がでました。

越水の結果

typing-game07

さすがキャプテン、ミスタイプ数がとても低い。
やはりミスしないことがタイピングが早くなるコツなのかもしれません。

 

2,260円分お得ですか、、まぁこのくらいがいいところでしょう。

川原の結果

typing-game08

お寿司屋さん出禁レベル。
こんなお客さんが毎回来たら潰れますね確実に。

ちょっと早い気もしますが、3,640円分お得、、私からしたらまあまあという感じですね。

 

みなさん期待のちゃんけいの結果は

 

 

 

 

 

ちゃんけいの結果、、、

typing-game09

これはひどい、惨敗ですね。圧倒的な敗北。

叙々苑の話は忘れましょう。

私は何も言っていない、そうですよね?

 

 

 

そうですよね??

 

 

 

 

打つのが遅いのはもちろんですが、ミスタイプ数もすごいことになってますね。そこに関しては他の2人より群を抜いています。

しかも、何円分お得だったかを競うってルールなのに

 

 

 

1380円分損でしたって、どうゆうこと!!!!

typing-game16

ただのカモじゃん!!!!!!

 

 

そもそも私だけ勝負になっていない。

なにがいけなかったかって、勝負をしたことがいけなかった。

 

社内の結果は、川原さんが圧倒的な勝利を収めました。

こちらの結果はランキングに登録して全国の人と競うこともできます。

この後私は、練習して少し打てるようになりました。

typing-game10

 

 

 

相変わらずカモですが。

 

 

 

すぐにブラインドタッチができるわけではありませんが少しでも、早く文字が打てるようになって悪いことはありません。
さらに、勤務中にゲームをやっていてもこれなら怒られることもありませんね。素晴らしい。

いかがでしょうか?
我こそは、タイピングに自信があるぞ。という方がいましたら、記事のシェアとともにスクリーンショットを貼っていただければ嬉しいです。

今回こちらのサイトから探させていただきました。

Flashゲーム&ツール – Neutral

それではまた次回の記事でお会いしましょう。ちゃんけいでした!

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

«