ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

WordPressのカスタムフィールドで入力した数値にカンマを自動挿入する

| カテゴリー : WordPress

WordPressのカスタムフィールドは、ちょっとしたテキストや数値を、本文とは独立させて入力したいときに便利な機能です。

そんなカスタムフィールドを利用して価格などの数値を入力した際、3桁ごとにカンマを挿入したい場合があります。
地味ですが意外とこうした要望は多いのではないでしょうか。

そんな時はPHPのnumber_format関数を使って、数字の表示フォーマットを直してあげると良いです。

任意のカスタムフィールドの値を取得して、その値をnumber_formatの引数にするだけです。

すると、例えばカスタムフィールドに10000と入力した数値が10,000と表示されるようになります。

細かい部分ですが、こうした積み重ねが見やすいWebサイトに繋がるのでおろそかにはできませんね。

今回は次の記事を参考にさせていただきました。

カスタムフィールドで入力した数字に自動でカンマを入れるには | 100arttoe

それではまた!

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。