福岡のホームページ制作・SEO対策のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

メディアの運営や情報発信が格段に手軽にできて楽しい時代になった

| カテゴリー : お仕事のこと

こんにちは、福岡のホームページ制作アイドットデザインの越水です。

先日、アイドットデザインのYouTubeチャンネルにこんな動画が上がりました。

アイドットデザインで運営するYouTubeの企画会議。

昨年の決算前、カメラや照明など撮影機材をまとめて購入した際に「社内でユーチューバーみたいな動画を撮ってみたいね〜。」なんて話していたのが着々と実行されておりました。

アイドットデザインではブログやSNSを積極的に運用してますが、ここにきてYouTube。
やれることはなんでもやるぞと。

ちょうど社内に動画制作を勉強しているスタッフがいるので、地道に編集作業を行って動画をつくってくれました。

毎回その様子を見ては、

「こんなことできるのか〜!」「おお〜、すげ〜!」

とテンションを上げております。

個人でも企業と同じように発信できる時代になった

数年前からYouTubeやSNSで注目が集まって、タレントになったり活躍する人たちが増えてきてます。

そうした流れはわかっていながらも、こうして自分たちでYouTubeをアップしてみると改めて「すごい時代だよなぁ」と実感します。

YouTubeって個人でも全世界に向けて発信できるテレビ局みたいなものですよね。

こうしている今も世界中で膨大な動画がアップロードされています。
今はスマホでも工夫すればクオリティの高い動画が手軽に撮れる。

もう、メディアはお金を持ってないと活用できない、なんてのは昔の話しです。

10年前は一部の人しか利用できなかったような仕組みが、個人でも利用できるようになってきているのが今の時代。

ブログもSNSもYouTubeも、なんだって始めるのは無料です。
使えるものはどんどん使っていかないと損だし、競争に取り残されてしまいます。

まずは自分たちが実際にやってみないとわからないことがたくさんあるので、お客さまの提案に活かせるように、頑張って自分たちのYouTubeチャンネルを充実させていこうと思います。

いざやってみると新しいアイデアもどんどん湧いてきて楽しいですね!それではまた!

スマホやタブレットでも見栄え良し。中小企業のブランディング力をアップするホームページ制作を承っております。

follow us in feedly

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。