ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

blog

ブログ

とにかく実績が大事だよって話し

| カテゴリー : お仕事のこと

先日、とある若手Web制作者数人とお話しをする機会がありました。

制作を学ぶスクールを終えたばかりの方たちで、その後の活動についてあれこれと話しを聞きました。

Web制作を覚えてから、どこかに就職するとか、フリーランスになるとか、はたまた自分でサービスを作ってみるとか、いくつか選択肢はあると思うのですが、どの道を選ぶにしても「まず最初の実績を作ること」ってすごく大事だということを再認識しました。

知り合いのお店のショップカードでもいいし、自分自身のプロフィール紹介のWebサイトでもいい、とにかく「自分はこんなものが作れるんだ」というものを人に見せることができる状態にしておくところから色んなことが始まります。

フリーランスは特にそうした実績がないと営業しずらいし、就職するときも相手に見せることができるポートフォリオがあったほうが良いに決まっています。

やっぱり、人って目に見えるものやわかりやすい成果がないと信じられないんですよね。って、これは数年前の開業当初に痛感したこと。

実績を増やしていくことについては今も、この先も大きなテーマです。

証券会社に勤務していた頃に上司がよく言っていた「仕事のご褒美は仕事」という言葉があります。(当時は『そんなこといってノルマを達成させようと必死になってやがる…。』とか思ってました。すみません。)

これはまさにその通りで、最初から誰もが憧れるような仕事に取り組めるチャンスというのは世の中そうそうありません。

頑張って作った実績が、自分を新たなステージに連れて行ってくれ、それを繰り返すことで憧れの仕事に近づいていけるのです。

つまり、目に見える実績があれば「これだけの仕事が出来る人ならば、あの仕事も任せてみよう。」というチャンスが訪れます。そう。そうなのだ。

そんなことを思いつつ、自分のビジネスの今後についてもあれこれ考えた1日でした(唐突に終わる)。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。