ホームページ制作・SEO対策 福岡のアイドットデザイン。Webマーケティングのご相談も承ります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

news

新着情報

KBCのテレビ番組「アサデス。」で福岡移住について取材を受けました。

| カテゴリー : 新着情報

アイドットデザインの越水です。

先日、KBC九州朝日放送のテレビ番組「アサデス。」で福岡移住について取材を受けた内容が放送されました。

今回は福岡移住計画の記事を読んでご連絡いただきました。

取材当日は記者さん、カメラマンさん、リポーターさんにお越しいただいて自宅で取材を受けました。

asadesu1

なんでも今、福岡は人口流入が著しくブラックホールとも呼ばれているそうです。

確かに最近、福岡が人口において5番目の政令指定都市となったというニュースもありました。就職や進学をきっかけとして福岡へ移り住んでくる人も多いみたいですね。

福岡市人口、政令市で5位に 国勢調査27年速報値 神戸と京都抜く

取材では福岡へ移住してきたきっかけや決断に至る経緯。福岡へ来てみて良かった点、悪かった点。福岡という街の魅力はなんなのか、などについて質問を受けました。

撮影した内容は2月29日の月曜日、朝の情報番組「アサデス。」で放送されました。

asadesu2

日本のブラックホール「福岡」とは。

asadesu3

住みやすい街、福岡。転勤者からは「福岡を離れたくない」という声が多いようです。

asadesu4

実際にはこのような感じで放送されました。初めて家族全員でのテレビ出演。

当日は和気あいあいとインタビューを進めていただきました。

ここでも話しをしましたが、福岡に来てから生活環境はグッと良くなったと実感しています。

asadesu5

福岡移住の選択は間違ってなかった!

福岡に来て良かったというのは4年経った今でも感じる本心です。子育ての環境、食生活、仕事と生活のバランス感、どれをとっても充実しています。

福岡に引っ越すことを検討した理由はいろいろとあるのですが、簡単にいうと「福岡、これから盛り上がるんじゃないか?」という想いがありました。その辺のことは下記の記事に書いてあります。

子持ちのフリーランスWeb制作者、福岡に移住してそろそろ3年経つので生活の変化について書く

今では芸能やスポーツ面など、世間で福岡が話題になることも増え、私自身が身を置いているWebやクリエイティブの世界でも福岡は大きな注目を集めています。

まさに当時の狙い通り、福岡はなんだか盛り上がっている。

もちろんこのビッグウェーブは福岡の様々な人たちの頑張りによるものなので、自分もそのうねりをつくる一端になれるといいなという想いで日々を過ごしています。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。専属の担当者が丁寧にご対応いたします。