福岡市スタートアップカフェで「起業・独立とグロースハック」をテーマに行われるイベントにスピーカー参加いたします。

こんにちは。福岡のホームページ制作事務所アイドットデザインの越水です。

来る6月8日(月)に、今泉にありますTSUTAYA BOOK STORE TENJIN内の福岡市スタートアップカフェにて行われるイベントに、ゲストスピーカーとして参加させて頂きます。

イベントタイトルは、

「“やりたい”を自分流に。グロースハックを知り起業/独立を加速」

ということで、今回のイベントを主催されるクリエイティブセンター福岡さんがKaizen Platform社と取り組んでいる「グロースハック」という分野についてお話をします。

これからのクリエイターに必要なマーケタースキル。その素養を磨くチャンスとしてのグロースハック

日々ホームページ制作の業務に触れていて、これからこの業界は「ものづくり」の力と同時に「どうやって広めるか」、または「どのように売るか」などのマーケターとしての素養がより一層求められてくるのを感じます。

ショッピングサイトのボタンひとつを取ってみても、「サイト訪問者の興味をひく文言かどうか?」「全体のトンマナにマッチしつつも目立つ配置にあるか?」「デザインはちゃんとアイキャッチできているか?」などなど考えることはたくさんあります。

しかしこれらの解を出すためには闇雲に手を動かすのではなく、一定のマーケティング知識の蓄積と人間心理の読みをもとに仮説を生み出す力が必要です。

クリエイティブとマーケティングの融合というと大げさかもしれませんが、この流れはますます加速していくはずです。

Kaizen Platform社では企業からこうしたWebマーケティング課題を受け、自社で開発したプラットフォームでクリエイターからの改善提案を受け入れる体制を整えています。

私自身もこれらのプラットフォームを活用し、試行錯誤しながらWebマーケティングの最新事例に触れ、提案を続けています。

イベントでは、常に実践と隣合わせにあるグロースハックの現場について興味のある方に向けてのお話をさせて頂きます。

独立したばかりのクリエイターや、案件数の確保が不安定なフリーランス向けの活用法もお話します。

イベント主催企業のクリエイティブセンター福岡とKaizen Platform社が行っているグロースハック事業は順調に拡大してきています。

私も継続的に案件に関わらせて頂いていますが、収入が不安定なフリーランスや独立して間もない起業家にとってもぜひ活用をおすすめしたいプラットフォームです。

当日は私自身のグロースハック事業への取り組みやノウハウ、その活用のしかたについてもお話しできればと考えております。

イベント終了後は名刺交換会もありますので、ご興味のある方はぜひご来場ください。

イベント詳細

「“やりたい”を自分流に。グロースハックを知り起業/独立を加速」

URL:https://www.facebook.com/events/1074060589274119/

日時:2015年6月8日(月)19:00 – 21:00(20:30から名刺交換会)

場所:福岡市中央区今泉1-20-17 TSUTAYA BOOK STORE TENJIN 3階

参加費:無料

事前予約:Facebookイベントより参加予約してください。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »