エンジニアtypeにインタビューが掲載されました。

こんにちは、アイドットデザイン代表の越水です。

エンジニア向けのキャリア情報を扱うウェブメディア、エンジニアtypeに地方移住実践者としてのインタビューが掲載されました。

移住実践者にインタビュー。地方で仕事を獲得するコツは、勉強会への参加やSNSでの情報発信【連載:カズワタベ】

今回はウミーべ株式会社のカズワタベさんよりお声かけ頂きました。どうもありがとうございます。

テーマは地方移住ということで、私自身の福岡移住の経緯や地方での仕事獲得についてお話しをしました。

もうすぐ福岡に家族で引っ越してきて3年、当時より周囲に知人も増えて楽しい福岡生活を送っています。

仕事や子育てなど何を優先順位にするかは人それぞれ価値観があるのですが、私自身は家庭も仕事も両方大事にしたいと考えての福岡移住という選択でした。

結論を言えば福岡に移り住んできて大正解だったというのが率直な感想です。

インタビューの内容は福岡に限らず、首都圏から物理的にも精神的にも少し距離を置いた新たな暮らし方を検討されている方に少しでも参考になればいいなと思っています。

これだけインターネットや安価な交通手段が利用できる世の中なので、もっと自由な住まいや環境の選び方が広がれば生活はより楽しくなるのではないでしょうか。

今回のインタビューにあたり、また別記事としてもう少し個人的な話も交えてブログに書こうと思っていますのでお楽しみに。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »