テレビ東京の番組「ワールドビジネスサテライト」に取材を受けました。

テレビの取材を受けました。

とは言ってもお仕事とは全然関係ないお話しなのですが。ひっかけみたいなタイトルつけてすみません。てへ。

以前ブログでも取り上げたサービス「みんなのUber」を運営するUberが国土交通省よりサービス中止命令を受けたニュースに関連する取材で、Uberのいちユーザーとして話を聞きたいということでお問い合わせを頂きました。

今回はなんと以前アイドットデザインのブログで書いた記事を見てご連絡頂きました。ブログ書いていると思わぬ出来事があるものですね。

なぜだか最近、本業とは関係のないところでメディアに出させて頂く機会が増えております。

テレビに出るの初めてだし、ワールドビジネスサテライトは証券マン時代によく観てた番組という思い入れもあります。せっかくなので取材撮影しているところを写真撮らせてもらいました。

撮影時の様子

wbs01
いきなりカメラ撮影が始まってとまどっています。

wbs02
「みんなのUber」について書いたブログを見せながらお話しました。

wbs03
ブログの画を撮っているところ。

wbs04
テレビの撮影が直に見ることができて楽しかったです。

放送時の様子

撮影した内容は3月6日(金)のワールドビジネスサテライトでしっかりと放送されました。

自分の喋りの滑舌の悪さにがっかりしましたね。

wbs06
初めて「みんなのUber」を体験した時の話し。

wbs07
車を呼び寄せようと外でスマホを触っているところです。

wbs08

wbs09
国交省からの業務中止命令を受けたため、現在福岡のライドシェアサービスでは車は走っていないということを伝えています。

いつか仕事でメディア出演できるように

今回の番組が放送された後に、お世話になった会社の社長や遠く離れて住んでいる同級生たちから多数連絡をもらいました。

全く私が仕事を頑張った成果とか関係ないですし、そんなところで取材を受けて「だからなに」って感じはあるのですが、話のネタにはなるし、こうして知っている人たちに元気な顔をみせられただけでも良かったかなと思います。

いつか本業で名前や顔がみなさんにもっと届くように日々頑張ろうと思います。

アイドットデザインのブログはWeb業界の話題に限らず幅広いビジネストピックについて書いています。
よろしければFacebookページのフォローをどうぞ!ビジネスに役立つ情報をお届けします!

福岡のホームページ制作・SEO対策はアイドットデザインまでご相談ください!
インターネット集客やWebマーケティングのご相談も承ります。

follow us in feedly

Facebookページに「いいね!」して更新情報をチェック!

« »